風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北陸キャラバン10/25

今朝は、秋田の道の駅おがちを出発、明日のアサイチのフェリーに乗るため、道の駅よこはままでの、ユックリペースの移動、となるはずでしたが…。
十和田市を過ぎたあたりで、とりあえず明日のフェリーの確認をと、大間フェリーターミナルに電話をしたところ、「今日の午後の便も天候調査中。明日は更にあれるよそうです。」

あちゃー、27日は絶対休めない仕事が有るため、急遽、午後の便に乗ることに変更!
この時点で11:50、大間迄の距離100km強、フェリーは大間発14:20。間に合う?どうしよう。でも、行くっきゃないわ!

途中、フェリーターミナルに再度電話し、状況を話すと「ギリギリですね。取り敢えず、変更手続きはしておきます。」とのこと。

結果、5分前に到着しました。ホッ。

そして、船はメッチャ揺れてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

因みに無事函館につきました。
本日、道央道 樽前SAにて車中泊です。

疲れた!!
スポンサーサイト

| trip | 14:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まるで・・・

私の北の大地ツアーの出発の時の状況と同じですね。

その時には予約してなくて電話したら台風接近で皆さん青森に向かったので満席状態で残り後1台で2日後にしかもう乗れないとかで・・・(泣)。

ナビを見る限りでは到底間に合わない状況で時速120キロ(?)でずっとフルスロットルで青森港にギリギリに間に合ったことを思い出します(笑)。

まずは函館に上陸完了すれば後はひたすら走るのみですね。
残りラストスパート頑張って下さい。

| ELSINORE | 2011/10/25 23:27 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい

強行軍の北陸キャラバンご苦労様です。
フェリー乗船が5分前とは本当に綱渡りですね。
昨日は樽前SA泊まりと言うことで、今日もひたすら走るだけですが、安全運転で。

| madogiwa | 2011/10/26 07:46 | URL | ≫ EDIT

ELさま

私も、フルスロットルのつもりでしたが、何せ下北半島は道が狭い。北海道なら、2時間半あって100kmちょいなら、楽勝ですが・・。
この日は、秋田も青森も曇りですが穏やかな日でした。でも大間は違うのですね。今回教訓となりましたが、今後は、早めにフェリー会社に天候確認をしようと思います。

| TheNonky | 2011/10/26 12:34 | URL | ≫ EDIT

madogiwa様

はい、先ほど帰宅しました。疲れました。
5分前はきつかったです。途中で「無理かな?無理だな。」と何度となくあきらめかけたのですが、なんとか乗船できました。
今回のキャラバンでもほぼ観光地は制覇してきました。
後程、ブログアップしていきたいと思います。

| TheNonky | 2011/10/26 12:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/255-5c703890

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

