風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク

せっかくの三連休も雨模様ですが、キャンプ強行です。
昨日は、雨が降っても暖かかったのですが、今日は寒いです、16度位でしょうか。

そんななか、北九州ナンバーのk-aiと遭遇。この方、k-aiと初めてあったそうです。
fiammaのバックをリアキャリアに、ソーラーパネルをポップアップに装備しての、一人旅。
しばし、k-ai談義(ほぼ、欠点ばかり)に花を咲きました。
保存された写真-12

スポンサーサイト

| キャンプ | 09:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

爆釣報告にご期待

「同病相憐れむ」と言う言葉があります。
お互いに同じ車種の場合に長所は当然と思い、短所は許せないのですね。欠点を話しあって、互いの傷を舐めあう。
まあ来れもありですね。
この3連休は1日目は講演で潰れました。
今日の2日目は、町内の敬老会でした。(もちろん招待する側です)
明日はかねてからの計画で、釣りです。
明日は3時45分出港ですですから、これからお風呂へ入って寝ます。
爆釣報告にご期待下さい。

| madogiwa | 2011/09/18 18:34 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさま

まさに、けだし名言です。おっしゃるとおり、同じ車を乗っているだけに、そのよさも、欠点も。ん、欠点の方が、目に付くんですね。

そんで、明日は、何狙いですか?
t釣果に期待します。
近かったら、おすそ分け、頂きに行くのですが…?

| TheNonky | 2011/09/18 19:00 | URL | ≫ EDIT

k-ai談義

きっと相手の人もまさか北の大地の釧路で地元のK-aiを見掛けるとは思わなかったことでしょう(笑)。

私も函館山の展望台で北九州のK-aiは見ましたがラ・クーンは結局、1か月間一度も見掛けませんでした。
後でアズマさんに聞いた話では同じ時期に何台か北の大地に行っていたと聞きました。

ほんと見掛けない時には見掛けないものなんですよね。
でも、見掛けるとすごく嬉しくなります。



| ELSINORE | 2011/09/20 11:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
同じキャンカーと会えるのは、とても嬉しいですね!
私も、まだ1回しかありませんが、同じTOMさんに会って、嬉しくなってお話したことがあります。
初対面でも、おなじキャンカー仲間ということで、すぐに和気あいあいとお話できちゃうのも、キャンカーの魅力ですね。

うちは、シルバーウィーク、夫がずーっと仕事のため、結局どこにも行けずです・・・。
来年こそは、シルバーウィーク、堪能したいです!

| はやてママ | 2011/09/20 18:07 | URL | ≫ EDIT

ELさん

確かに、キャンカーが増えたと言え、まだまだ少ないですよね。
k-aiと出会ったのも、今回で片手ぐらいです。
k-ai談義をしていると、やはり同じ不満を抱いているようでした。
ところで、k-aiも、マイナーチェンジをしたようですね。さてさて、どんなんでしょう?

| TheNonky | 2011/09/21 07:07 | URL | ≫ EDIT

はやてママさん

そういえば、私もTOMさんに出会ったことがありませんね。
北海道でよく見るのは、アミティ、ZIL、あとはハイエースベースのバンコンですね。
うちでも、次は少々大きな車にしたいです。

また、今週も3連休ですね
台風が過ぎれば、また、お出かけするつもりです。(たぶん、今年最後のキャンプでしょう。)

| TheNonky | 2011/09/21 07:19 | URL | ≫ EDIT

ソーラーパネル取り付け方法

北九州ナンバーのk-aiと遭遇。この方、ソーラーパネルをポップアップに装備しての、一人旅。ーーこのソーラーパネルはどのように取り付けておられたのかが、大変気になります。いま、同様な姿を目指しているもので、どのような仕掛けで取り付けようかと思案中なのです。パネルでなく、シートタイプにして、運転席の上に貼り付けようかなとも考え中です。

| アイランダー | 2011/10/05 00:43 | URL | ≫ EDIT

アイランダーさま

ソーラーパネルはルーフに着けているそうです。
そのせいで、重い屋根がさらに重くなっているそうです。
私のkーaiも、年々屋根が重くなってきてます。何とかならないですかね。

| TheNonky | 2011/10/06 12:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/246-8967fa3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

