風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

客船

昨日、釧路港に「飛鳥Ⅱ」が入港しました。朝は、旅客船岸壁のある釧路川沿いに釧路の風物詩である霧が濃く立ちこめておりましたが、入港時刻が迫るにつれて、少しずつ明るくなり始めました。
霧asuka 100


対岸が霞んで、なかなかいい感じ・・。

そんな中、うっすらと船体の上部だけが現れてきました。
asuka 101飛鳥001


しばらくたつと、




飛鳥002asuka103

全景が見えてきました。やはり、日本国内最大船形の旅客船だけあって、優雅ですね。
飛鳥003asuka 1002


私は飛鳥Ⅱのこの角度、特にスレンダーな舳先が好きです。
今回の飛鳥Ⅱのクルーズは、横浜港から、函館、小樽、利尻、網走、そしてウルップ島を回り釧路港に入ってきました。
その後は、大船渡へ寄り、横浜港へ帰る予定だそうです。




| e.t.c | 06:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

風物詩

霧の釧路港もいいですがその中から突如現れる優雅な飛鳥Ⅱ。
とても絵になる光景でまさに映画のワンシーンのような演出ですね!。

こんな客船で世界一周が夢ですが・・・。
先立つものがありません(笑)。


| ELSINORE | 2011/07/27 08:49 | URL | ≫ EDIT

はい

いっつも、見ているだけです。グスッ!

いつかは・・・。

でも、見ているだけでも良いもんです!!

| TheNonky | 2011/07/27 09:17 | URL | ≫ EDIT

帰って来ました

無事に帰ってきました。
今回のオフ会のサイトはとても素晴らしいところでした。
気温も17~18℃と少し肌寒い位でした。
能登と金沢もいいところでしたね。
皆さんの熱烈歓迎を受けて楽しんで来ました。
次は是非Nonkyさんもとのことでした。

Nonkyさん用のクラブの新ステッカーとコースターを預かって来ました。
次回お会いするときにお渡しします。それまでお楽しみに。

| madogiwa | 2011/07/31 08:58 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい

オフ会、熱烈歓迎だったようで、また、お酒もかなり飲まれたようですね。
楽しくて何より…。

私も、今年は勤続30周年、1週間の休暇がもらえるハズなんです。たぶん、きっと…。

そこで、10月金沢、能登に行きます、いや、行こうと思います、いや、行きたいです!!

| TheNonky | 2011/07/31 16:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/242-dbd9a222

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

