風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MAC OS10.7 Lion

os10.7


久々、macネタです。
昨日、MAC OS10.7 Lionが、発売されました。コンマ1のバージョンアップですが、実際は、かなりのこうしんになります。
IOS4.0と同じようなインターフェースになり、アップルの今後の方向性がはっきり現れたバージョンアップと言えます。
そして、一番大きな更新が、当初バージョンアップが、ダウンロードのみになったこと(のちに、usbメモリで発売になるとのことですが)。3.74GBを、ダウンロードのみ?えッ…。うちの遅いネットで一時間半です。
果たして、これって…いいんでしょうか?
ネットにつないでない人だって、すくなからず、いるはず…。
iPhone,ipadのappストアの成功をMACにも導入したのでしょうが、ipadのアプリはせいぜい数MB、OSのGB単位とは桁違いです。もう、20年来のmacユーザーとして、この仕様変更は改悪としか思えません。せめて、同額でDVD販売もしてほしかったとおもいます。
と言いつつ、ipadと同じインテリジェントマウスでのジェスチャーには、ナルホドと感嘆。ただ、私的には、動作が逆なんですが・・。上にカーソルを移動させようと思ってるのが、逆に下に下がる!?(ちなみに、自己レスですが、環境設定で逆にすることができ、これで、WIN機のマウスと同じに出来ました。)

これを、どう評価したら良いのか?

| MAC | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/240-aa3000cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

