風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロバイダ

前回も書きましたが、s系プロバイダには参りました。(まぁ、回線提供業者が悪いのか?)

結局速度は何度チューニングしても、250kしか出ず、解約することに。
ほぼ、一度も使えてないのに、回線工事料とモデム返送料はお客様負担だそう。
「使えないもの売っといて、かね取るっておかしいでしょう。」
って言っても、
「ベストエフォートで理論値ですから」ですって。
「50Mの契約で5Mなら、わかるけど、250kだよ。桁二つ違うんだよ」っていってもお金は返金できないって一点張り。そんじぁ、
「速攻解約して、違うプロバイダにするから、月曜に回線切って」
って頼んでも、最短で18にちですって。

全く、呆れるやら、腹たつやら。

こんな対応が許されんですね。全くシンジラレナイ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お察しします

ほんと困ったものですよね。お気持ちよく解ります。

このGWの2日に義兄も年間で2万7千円ほど得するので私の勧めで同じE系ADSL12Mに入替ましたが先月から解約するのに結構手間取ってました。

結果的には、一ヶ月無料の適用が丸々の日程になったのでよかったのですがそれにしても解約するのに窓口の対応があまりにも悪くて憤慨してました。

もっと通信業者も価格面で過当競争にならないとCSの向上は望めないのかも・・・?(泣)。

| ELSINORE | 2011/05/08 22:45 | URL | ≫ EDIT

全くです

今回は私もかなり憤慨してしまいました。
その中で、一つ感心したというかびっくりしたのは、CSの窓口の女性が、絶対に譲らないことです。
「あなたが判断できないのなら、別の判断できる方に変わって!」
といっても、
「ご回答は、誰が対応しても同じですから、私が最後まで対応させていただきます。」
と、言うのです。通常の我々のクレーム対応では考えられません。
ある意味、かなり鍛えられています。
呆れるやら、びっくりするやら。

因みに、このプロバイダを辞め、新たなプロバイダに切り替えるついでに、y電気で乗り換えキャンペーン三万円引きで、new I MACを買ってしまいました。

| TheNonky | 2011/05/09 13:04 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

Nonkyさん、初めまして。アイランダーと申します。
3月5日に発注して、きたる6月2日に納車となっているところです。
納車前にもかかわらず、あれこれ妄想しつつ、K-aiで旅するというブログを始めました。

そんな中で、ようやくこれまでの先人の方々の
ブログなどを少しずつ読む余裕が出てきたところ、
Nonkyさんの、k-aiのメンテナンスの記事を
大変興味深く読ませていただいたところです。

ああ、K-aiのユーザーがこんなに昔からおられたんだあと、
いまさらながら、ようやく気づいた次第です。

先人のご苦労がビルダーに少しずつフィードバックされ、
我々新人K-aiユーザーがその恩恵を預かっているように
思いました。ありがとうございます。

さて、昇降部のパンタグラフの錆びは改善されましたか?
パンタグラフへの日ごろのメンテナンスで何かコツがありますか?

屋根を格納する際のご苦労と、テントをゴムで常に内側に引っ張るアイデアは、最終的な形はどのようなものになったのでしょうか? よろしかったらお教えください。

少しテントが内側にカーブしていますよね。
これって、以前は、ほぼ垂直だったのでしょうか?

k-aiは室内の狭さをどうカバーするかが一番の課題ですともおっしゃっておられますが、
その点で、こりゃあうまくいったなあというものは何かありましたか?

私自身、この 「収納」 問題は、これからの永遠の課題だなあと、気を引き締めているこのごろです。

よろしかったら、この 風・mono・音を
私のリンクに張らせていただきたいのですが
よろしいでしょうか?

| アイランダー | 2011/05/27 09:03 | URL | ≫ EDIT

アイランダーさま

ようこそ!!
k-aiの納車がもうすぐということで、心待ち(期待と不安)でしょうね。
さて、私のつたない経験でしたら、いくらでもお話しさせていただきますよ。今後ともよろしく!!

さて、ポップアップルーフですが、私のは、かなり重たいです。また、経年変化で重くなってもいるようです。稼働部にcrcなど塗布しているのですが・・。
錆は、難しいですね。パンタグラフの交差部がきつく、何回かで塗装ははげてきます。地道にメンテするしかなさそうです。
テントは、私のも最初から内側にカーブしていました。それと、ポップアップを下げるときテントを挟まないよう注意してください。テントに傷がつき、劣化の原因になります。

室内を広く・・→荷物を厳選する。リアキャリアにボックスを。ですかね。

なんだかんだ欠点も多い車ですが、かわいさは、それを遥かに超えます。私にとっては、いい車です。

リンクの件了解です。私も、リンクさせてもらいます。

今後ともよろしく!!

| TheNonky | 2011/05/29 17:36 | URL | ≫ EDIT

Nonkyさん、リンクの件、ご承諾いただきありがとうございます。
これからも末永くおたがい情報交換など、よろしくです。
明日の移動が早いので、今日はそろそろ眠りに就きます。

| アイランダー | 2011/05/31 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/228-29368c70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

