風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初練習

昨夜は、今年初めてのバンド練習でした。といっても、キーボードは、仕事で欠席。
しばらくやってないので、コードは忘れる、リズムもめちゃくちゃ!。
うまく音が出ないのは、アンプのせい!なんちゃって、島村楽器のアンプを2台ほど試奏。
まずは、店長一押しのBogner。
bogner

定価20万が99,800円のチューブアンプ。
私みたいに、アンプと言えばFenderとマーシャルとVOXと思っている親父には、全く知らないアンプでしたが、結構有名なんです。(後でネットで検索て知りました)

で、音は?


親父バンドには合わないなー。
でも、ロック系にはいい音でしょうね。リバーブもディレイ、コーラスもついているので、エフェクターなし生音で十分いけそう・・。音圧もあるし。

で、次にROLANDのCUBE40Xを…。(本当は80Xを試奏したかったのですが店になし)

cube

いやー、小さいのに使えるな。本当はROLANDのJC120というアンプがほしいのですが(うちのリーダー使用)、大きさ音量からいって家では無理です。しかし、このCUBEは完全にJC120の音をモデリングしてます。80Xで重さ16kg、大きさ40×40cm、80W。
ということで、あっさり購入。新春第2弾の「やってもーた」でした。


| MUSIC | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ROLAND

出場権獲得のためにいよいよ親父バンドの新年練習開始ですね!?。

やっぱりアンプはROLANDなんですか!!。
そうは言っても音楽にあまり縁のない私にはこのブランドしか知らないだけなんですが・・・(笑)。

是非頑張ってテレビで雄姿を見てみたいですね!!。

| ELSINORE | 2011/01/16 09:34 | URL | ≫ EDIT

ELさま

アンプもオーディオと同じで好きずきですね。
ROCK系ですと、やはりマーシャルやブギーですが、我々親父族は、Fender、Rolandですね。Rolandはチューブでは無いのですが、リバーブ、ディレイ(いわゆるエコーですね)が秀逸です。これがあると、下手なギターもうまく聞こえるんですよ。(カラオケでいっぱいエコーかけるようなもんですな)
てなことで、今日もテケテケ…。

| TheNonky | 2011/01/16 10:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/221-7be6184e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

