風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々まったり

1月から取り組んでいたプロジェクトも、何とか一段落。
やっと、ゆっくりできる日曜。久々に、パンを焼きました。
ぱん1ぱん2

と言っても、パン焼き器に粉とイースト菌を入れるだけですが・・・。
数年前にパン焼き器を買って、数回は使ったのですが、その後、納戸入。
久々に、引っ張り出して焼いてみました。

ぱん3

皮がちょっと固いのですが、やはり、焼きたては、良いですね。
腹もふくれたので、次は、ギターの弦を張り替えます!!
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パン焼き器

我が家のパン焼器もどこにしまい込んだのでしょうか?
最近、焼きたてのパン食べていませんね。

今、巷で人気のパン焼器。
サンヨーの「ゴパン」予約しているのですが、入荷は未定との事です。

私も学会が終わり、ほっとしているところです。

| madogiwa | 2010/12/05 16:35 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです

お互い、一仕事終わり、お疲れさまでした。実は、二週間前にも、苫小牧に行ったのですが、「夜討ち朝駆け」でご連絡できませんでした。スマソ。
いま、かみさんに言われました。この、パン焼き器、13ねんまえだそうです!ここに、訂正させて頂きます!
うちも、次は、ごパンですね。

| The Nonky | 2010/12/05 18:03 | URL | ≫ EDIT

まったり

パン焼きでまったりはなかなかいい趣味ですね。

GOPANも大人気みたいですね!。
GOPANはお米だからイースト菌がいらないパンかと最初思ってました(笑)。

| ELSINORE | 2010/12/06 22:20 | URL | ≫ EDIT

ELさま

久々の休日、寒くてキャンプにもいけないし…。
パンを焼いて、その後は、ヤマトを見に行きました。
と言った、脱力系休日でした。

| The Nonky | 2010/12/08 20:26 | URL | ≫ EDIT

カーネルで見ました。
釣り車泊してます、当方もポ-タブルTV導入したいのですが、海岸や磯場でも、平面アンテナで受信できそうですかね。24素子のほうが感度高いのでしょうか、山奥は無理ですよね。マスプロへ相談したところ、屋根に設置するタイプを推奨してきました。Xトレイルなんですが、サイクリキャリア導入してそこに設置したほうが無難ですかね。平面型のほうがシンプルでいいように思いますがどう思いますか。
車内は釣り道具などでスペース余裕少なくサブB.も導入困難です。

| ニッチャマ | 2010/12/23 20:26 | URL | ≫ EDIT

ニッチャマさま

ようこそ。
さて、テレビアンテナには、私も試行錯誤しました。私の車は、サブバッテリーを積んではいますが、やはり電源を出来るだけ使いたくないので、ブースター付きはやめました。また、高い所への設置がベターでしょうが、駐車場などへの出入りも考え、マスプロにしました。キャリアのポールに簡単に付きますし、エクストレイルだったら、リアゲートから引き込み可能かと。
マスプロさんが言うように、一番いいのは、屋根にガイコツ型のアンテナなんでしょうが、取付や日常の扱いが大変ですしね。
今のところ、ワンセグなら山奥のキャンプ場以外は普通に入ります。また、街近郊の道の駅などでは、フルセグもokでした。でも、今購入するなら、少し大きくなりますが、24素子の方が良いかと思います。

| The Nonky | 2010/12/24 14:37 | URL | ≫ EDIT

TV

ありがとうございます。貴殿のようなリアアンテナがベターのようでうすね!
超小型の高感度アンテナでるまで、少し様子見て導入します。

| ニッチャマ | 2011/01/01 17:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/219-67271a97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

