風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休

3連休は道南へ。ちょうど娘も休みとのことで、札幌でピックアップ。
まずは、三井アウトレットパークへ。かみさんと娘は、某昔馬具屋のカバン屋で物色。私はすることもなくボケボケ。

そのうち、二階で賑やかなアイス屋発見。
写真 2 - 2010-10-12



取り合えず、ナントカアイスとワッフルをオーダーしました。
写真 4 - 2010-10-12

アイスを買うとかわいいお姉さんが歌を歌ってくれます。娘の話しでは北海道では、ここ一店だけだそう。
えっ、味ですか?おいしいでーす。

お昼は、余市の柿崎商店の2F海鮮工房へ。
写真 4 - 2010-10-10

以前から気になっていたところで、今回やっと行くことが出来ました。
写真 2 - 2010-10-10

写真 3 - 2010-10-10


娘がウニ丼=1,750円、かみさんがカニ丼=1,050円、私はほっけ定食=550円
丼ものは、酢飯かふつうのごはんを選択できます。今回は酢飯を選んだのですが、少し酢がきつすぎる感じで、ふつうのご飯の方が良いかも?ほっけ定食はあぶらが乗っていておいしかった。(満足)

以上、食べてばかりの初日でした。

| trip | 07:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

余市

このお店知っていれば寄ればよかったです。
余市は、毛利さんしか頭になかったですからね(笑)。
しかも無期限休館だったので残念でした。

季節的にも残り少ない旅行シーズンでしょうか。
ご家族での旅の思い出をお楽しみください。

| ELSINORE | 2010/10/13 10:52 | URL | ≫ EDIT

ELさま

道の駅のすぐそばです。多分、前を通ったはず。オレンジ色の魚屋さんの二階です。中に入ると、観光客でいっぱい。
次回の北の大地ツアーに入れといて下さい。

| The Nonky | 2010/10/13 20:58 | URL | ≫ EDIT

海鮮工房

柿崎商店ですか、私も以前に行ったことあります。
海鮮工房と言っていましたが、同じ店ですね。
やはり、観光客で混雑していました。

この連休は日曜日だけ休をとる事が出来ました。
来月の学術会議の資料作りで忙しい日々を送っています。
充実した毎日なのかなと自分に言い聞かせています。

| madogiwa | 2010/10/14 05:20 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさん

午後2時過ぎに行ったのですが、その時間でも、ほぼ満席でした。観光客、出張なのかな?背広のサラリーマン、ライダー等々で賑わっていました。
イチオシは、ほっけ定食かな?550円では釧路でも食べられないかも?

| TheNonky | 2010/10/14 08:17 | URL | ≫ EDIT

余市にガーデンハウス(ホーマック向かい)という鮨屋があり、満腹チラシ丼が旨い、大将の心意気が堪能できました魚町ならではの品です。

| ニッチャマ | 2011/01/02 11:35 | URL | ≫ EDIT

ニッチャマさま

次回、余市に行ったときには、是非よりたいと思います。さすが、港町!隠れた名店がありますね。
本年も、よろしくお願いします。

| TheNonky | 2011/01/02 19:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/217-f0cf9a3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

