風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

延長ベッド制作

これからの季節は、FFがついていない我がk-aiにとって厳しい季節になります。
特にポップアップでは、寝られなくなりますので、昨年作った延長ベッドのリニューアルです。
写真 1 - 2010-09-26


昨年作ったベッドの生地を純正と同じ生地に変更し、さらにドア部の延長ベッドも作成。


写真 2 - 2010-09-26

こんな感じで、約20センチ拡張出来ました。これで、二人で寝ることができます。
ちなみにbefore

写真 1 - 2010-09-26

写真では、わかりませんが、ちょいと幅が広く端が浮いてますが、まぁ、よしとしますか。

| k-ai | 13:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

快適ですね!

同じ生地と言うことはアズマさんから取り寄せたのでしょうか?。
ちょっとした空間の活用で快適になり寝やすくなりますね。
安眠間違いなしです!。

| ELSINORE | 2010/09/27 00:00 | URL | ≫ EDIT

進化していますね

k-ai進化していますね。
ベットが1.5倍の広さに、シングルからセミダブルに広くなりましたね。
これからの車中泊はホップアップルーフでは寒さが厳しいですから、これでバッチリですね。
仕上がりも違和感ありません。

| madogiwa | 2010/09/27 06:57 | URL | ≫ EDIT

ELさま

この生地は、修理の時にASUMAさんから分けてもらったものです。やっと、今回日の目を見ることができました。
延長ベットは睡眠スペースは広くなるのですが、外部へ出ずらくなったりと不便な部分もあります。
まぁ、狭い軽自動車ですから、仕方ないですね。

| TheNonky | 2010/09/27 08:14 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさま

やはりFFがない分、これからのお出かけには制約が有ります。これで、ポップアップしないでの就寝が可能となり、10月いっぱいはお出かけするつもりです。
これからの季節は、寒い分、虫がいなくて快適です。

| TheNonky | 2010/09/27 08:16 | URL | ≫ EDIT

K-aiを購入しました

はじめまして。6月にK-aiを発注し来月納車予定のyukiといいます。以前からちょくちょく拝見していました。K-aiの情報ってネット上ではかなり貴重なので楽しく拝見しています。納車までの間はほかの方のK-aiが気になって気になって(笑)。

延長ベッド…確かにあの隙間は気になっていたので羨ましいです。純正のシート地を使っているあたりが素敵です。2分割に見えますが収納もできちゃったりするのでしょうか?就寝時はかなり快適でしょうね!

これからK-aiオーナーになるので…またいろいろ拝見させてください。よろしくお願いします♪

| 白い生活 yuki | 2010/10/05 21:23 | URL | ≫ EDIT

yukiさん

はじめまして、そして、ようこそ!
確かにk-aiの情報は少ないです。また、狭い車内をいかに効率的に使うかが課題となります。
ラクーン乗りのみなさんのように内装などはまだまだですが、使いやすくすることを念頭に少しづつ進化させています。
何か聞きたいことがありましたら、何なりとメールを下さい。(と言ってもたいしたアドバイスはできませんが)
今後ともよろしく!

| The Nonky | 2010/10/06 07:57 | URL | ≫ EDIT

すごいですね

お久しぶりです。

K-aiの快適化がいろいろ進んでいますね。
このDIYは良いですね。
これで快適に旅ができますね(^^)

| FUKUちゃん | 2010/10/13 13:24 | URL | ≫ EDIT

Fukuちゃん

お久しぶりです。
思い起こせば、fukuちゃんとの出会いが、k-aiライフの始まりでしたね。
実車を見ないで契約できたのも、fukuちゃんが撮影してくれた写真があってこそでした。
お陰さまで、軽キャンライフを楽しんでます。(^O^)

| The Nonky | 2010/10/13 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/216-9a94d06b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

