風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

My guitar

 本日は、nonkyさんのギターを紹介します。
 まずは、40をすぎてバンド結成したときに買ったのが、このモズライト65’USAリイッシューです。
「バンドで何をやる」当然「ベンチャーズ、加山雄三、寺内タケシ」「OK、じゃモズライトだ!」ってことで、大枚をはたいて買った第1号。
 ギターの割には、腕が付いていきません。
 ところで、先日ラクーンを見に行った帯広のドリームエイティーの社長さんが、なんとこのモズを数本(それもオールドまで)、その他も入れると20本近く所有しているとのこと。先日、ギターの写真で30分ほどお話ししてしまいました。
モズ


 その後買ったのが、AriaVM-2002ベンチャーズモデルです。ベンチャーズは2000年ジャパンツアーから、このギターを使っています。モズライト似ではありますが、ネックの太さ、弦高は全く異なります。また、2002からロングスケールになっています。しかし、音はモズより太いかも・・。
aria


 shapr5三根さんモデル、レアなパールホワイト。形にひかれて買いましたが、ネックが太くてあまり使っていません。考えたら、三根さんは、すんごく指が長いのでした。音は、ファットです。
sharp5


 最後は定番中の定番、ストラトキャスターカスタムショップ。
 シリアルから行くと、1993年製造かな?バーズアイのメイプルネックが特徴的です。
 最近は一番使用頻度が低くなってます。
ストラト
スポンサーサイト

| MUSIC | 15:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無趣味で

申し訳ありません。 話にのれない? 聞く方が、得意なので!  テケテケテン、の話で盛り上がりました!?
昨日のオフ会は、外に出られず、5~6時間 (みかん)と過ごしました。 当のみかんは、寝てばかりでした。


今週末の23日にインテックス大阪へキャンピングカーフェア見に行く予定です。(愛子)の初対面です。ジックリ、観察してきます。

| ナニワバンブ | 2007/09/17 16:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/21-6a2bce5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

