風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Flickr

ipadでやっと、画像のアップロードができる環境になりました

Photo 2 - 2010-08-26


まずは、apple storeより、apple camera connection kitを購入。やっと手に入りました。

次に、flickrstackrをappストアから購入。230円。このソフトは、Flickrというサイトに、画像(動画もok)を投稿するソフトです。
flikr


次にプラウザで、flickrのサイトに行き、ユーザー登録し、ipadから、先程のflickrstackrを使い、写真をアップロード。




写真をアップしたら、次にその写真のTAGを生成し、ブログに張付て完了です。

fkicr2


これで、やっとipadでブログが書けるようになりました。
しかし、めんどくさい!!これなら、絶対、モバイルノートの方が、楽です。

ここに来て、ipadの弱点がチラホラ見えてきました。

画像・ネット関係では
1.SDカードスロットがない。(当然、USBスロットもない)
2.ブログ内で画像の投稿が出来ない。(これは、APPLEが悪いのか、はたまた、ブログが非対応?)
3.マルチタスク非対応(いちいち、ブログサイトとFlickrサイトを行き来しなければならない)

その他
4.テレビが見られない(i-phone用のwifiワンセグが有るが、外部アンテナに非対応)
5.アプリが結構おちる(不安定)
e.t.c.

実際の使い勝手を考えると、以前購入したASPIRE ONEにBUFFALOのDOCOMO対応WIFIを買った方が、絶対的に使い勝手もコストも安いと思います。

じゃ、なぜ買ったの?

ハハハ・・・。新しもの好きとMACファンだからかナー。

| Photo | 06:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほどです

電車の中で使っている人を時々見掛けますがやっぱりちょっと大きいですかね。
さすがにノートPCと2台持ち歩けないですが・・・(笑)。いろいろと使い方でも大変なんですね。

でも、何か最先端の情報端末を使っているようで話題性にはすごくよいかと思いますよ!。




| ELSINORE | 2010/08/26 12:42 | URL | ≫ EDIT

よくわからないけれど

私の友達外国人はアップルですね。
アップルファンにはこれって最高なのでしょうね。

私には使いこなせれないような・・・
若い人にお任せ・・・

| madogiwa | 2010/08/26 21:02 | URL | ≫ EDIT

ELさん

パソコンは、やはりこれまでの歴史があり、それなりの完成度がありますが、ipadは発売されたばかり…、これから、少しずつ使いやすくなっていくのでしょう。
それまで、しばらくは、実験台になりますか…?

| TheNonky | 2010/08/27 06:15 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさま

ipadはまだまだ完成度は低いものの、反面ワクワクする期待感を持てるアイテムです。
もともとは、k-aiでのネット環境構築のために購入しましたので、その役割は果たしています。
それと、出張の時にも、使えてます。

| TheNonky | 2010/08/27 06:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/205-8803673f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

