風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010GWキャラバン Vol2

5月2日
道の駅いかりがせきを5時頃出発。昨年も角館は渋滞が激しく駐車場も確保も困難だったため、今回は早朝に出発。
角館着が7:15分だったのですが、この時点で武家屋敷そばの公営駐車場は満車で長蛇の列です。
そこで、昨年も止めた民家の駐車場を暫し探し、やっとのことで駐車場を確保しました。(料金は公営駐車場と同じ500円/日です)

かくのだてかくのだて2

昨日の弘前城のさくらがほぼ満開だったので、角館は満開からやや散りかけているかなと思いきや、まだ7分咲程度。
桧木内川堤のそめいよしのもまだつぼみが多く、武家屋敷通りの枝垂れも、もうちょっとって感じでした。


あきたけん公園


途中、武家屋敷の公園にいた秋田犬です。現在婚活中の4歳の女の子だそうです。おとなしくて人なつっこくて周りの子供のアイドルになっていました。今や純粋な秋田犬が空くなっており、婚活も大変だそうです。(人間だけじゃ無いんですね)


武家屋敷をぐるり一周した後は、当然「稲庭うどん」ですね。

いなにわ

写真撮るのを忘れて、一口食べてからパチリ。(爆)いつもながら、おいしいです。

この後は、ゆっくりと桧木内川沿いに出ている屋台を冷やかし、途中雁の里で入浴、本日は道の駅おがち泊となりました。
桧木内川堤屋台








スポンサーサイト

| trip | 08:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜前線

いかりがせきの温泉はなかなか気持ちがいいですよね!。

そして桜を求めての南下ですね。
やっぱり日本人には桜が一番です。

さて、次のルートは何処へ・・・いよいよかな??。


| ELSINORE | 2010/05/09 23:39 | URL | ≫ EDIT

ELさま

いかりがせきの温泉は、GWとあってめっちゃ込んでいました。女湯は洗い場の確保が大変だったそうです。確かに、場所も良いし、値段も300円と破格ですから…。

次は、五能線を目指します。

| TheNonky | 2010/05/10 08:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/193-7046cc94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

