風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010GWキャラバン Vol1

4月30日
何とか仕事を早めに切り上げ、この日は、道央道の樽前SAにて宿泊。
先客に旭川ナンバーのk-aiさんがいました。ポップアップしているところを見ると、FF付いているんだろうな?こちらは、寒くてポップアップするどころか、みかんを抱っこして寝袋へ…。

5月1日
本日予約しているフェリーは函館17:00発の大間便ですが、もしかしたらキャンセル待ちで9:30発の便に乗れるかも?と考え、5:00樽前SA発。
今日も風が強く、高速はかなり恐怖です。まして、ガソリンランプ点灯。せっかく八雲→落部間が延長になった高速を降りて八雲で給油し、下道を一路函館フェリーターミナルへ進み8:00着。

窓口でキャンセル待ちを申し込むと5番目。(ムムム…)
さすがに、GW初日とあってターミナルには多数の車があります。そして、その列の中には、マイボックスやテントむしなどの軽キャンが多くなっているような気がします。

函館函館2





結局、キャンセル待ちの車7台は無事乗車することが出来たのですが、この日は津軽海峡も風が強く、ものすごいうねりで、みかんは酔ってしまいました。
それでも、なんとか大間に着き、近くのコンビニで昼食の買い出しをしていると
「こんにちは!」と声をかける方が…。
「きっと、車を見せて!」だろうと思いましたが、どこかで見た顔?
「足寄の道の駅で車を見せてもらったものです」
「あぁ、ライダーの?」
「そうです。あの後、ドリームエイーティへ行ってテントむし買っちゃいました!」

てんとむし

なんと、一昨年、足寄の道の駅でお会いしたCB1300とホーネットに乗っていたライダーご夫婦だったのです。そのとき、色々説明させていただき、ショップの情報などをお話ししたのですが、ホントに買っちゃったのですね。そして、偶然にも旅先で会うとは…。
驚くとともに、とってもうれしくなりました。だって、「車を見せて下さい」って方はたくさんいるんですが、購入まで至る方って少ないですよね。(*^_^*)

(テントむしさん!私のブログみてるっておっしゃってましたが、コメントなどいただけましたら幸いです)

ここでテントむしご夫婦とはお別れし、私たちは弘前へ向かいました。

ひろさき1ひろさき2

弘前城は桜が満開、昨年は散り花だったのですが、今年はこの低温のおかげ(?)でGWに満開です。最高の桜を見ることが出来ました。

ひろさき3ひろさき4



この日は、道の駅いかりがせき泊、明日は角館(ここも昨年のリベンジ)を目指します。


スポンサーサイト

| trip | 08:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春 爛漫

最盛期に訪問、観楼できて、良かったですネ。
旅の続きが、楽しみです。
宜しく、どうぞ。

| ナニワバンブ | 2010/05/08 08:37 | URL | ≫ EDIT

バンプさん

やっと、冬眠から覚めました。(笑)
今年は、仕事が忙しく休暇が取れそうにありませんが、せめて土日には、お出かけでリフレッシュいたいと思います。

| TheNonky | 2010/05/08 09:51 | URL | ≫ EDIT

桜満開ですね

弘前の桜満開ですね。
昨年の本州ツアーは雨で散々でしたが、今年のGWは好天に恵まれて良かったですね。

私は今年のGWは孫の初節句と娘宅の花壇造り。
そして我が家の家庭菜園の準備で、ビニールハウスを組み立てました。

どこへも出かけませんでしたが、有意義な時間を過ごしました。

| madogiwa | 2010/05/08 15:10 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさま

お孫さんの初節句ですか。うらやましいです。(・-・)
お孫さんにメロメロになっているmadogiwaさんが目に浮かぶようです。
有意義なGW何よりでしたね。

| TheNonky | 2010/05/08 16:34 | URL | ≫ EDIT

いよいよ・・・

GW旅レポートの始まり始まりですね!。

さて、どんな楽しい観光と出会いがあるのか。
今から楽しみです!。

| ELSINORE | 2010/05/09 02:27 | URL | ≫ EDIT

ELさま

初日に9:00のフェリーに乗れたことで、翌日以降非常に楽になりました。フェリーのキャンセル待ち(というか、隙間待ちですが…)結構使えそうです。

| TheNonky | 2010/05/09 07:41 | URL | ≫ EDIT

楽しい東北旅行でしたよ

 我が家のテントむしいかがでしたか。ドリームの店長がとても親切で、あまり迷うことなく決めてしまいました。
 ところで、今回の私達の旅行は、NHKで放送した「気ままに寄り道バイク旅~みちのく編~」を参考に走りました。観光マップにないところに行ったりもして結構楽しかったですよ。
 ちなみにエアヒーター・・・いいですよ。

| テントむし夫婦 | 2010/05/10 21:14 | URL | ≫ EDIT

テントむし夫婦様

 コメントありがとうございます。
 大間でお会いできるなんて本当にびっくりでした。函館のフェリーターミナルでは、テントむしがいるなとは思っていたのですが、まさか足寄であった方とは思いませんでした。
 テントむし使いやすそうですね。室内のレイアウトは、k-aiより上ですね。FFも付いていてうらやましい限りです。
 
 今回は、「気ままに寄り道バイク旅」ですか。あの清水さんとリツコさんがでていた番組ですね。さすがライダー!私も昨年に関東を走ったときは、ELさんに教えていただいたライダー御用達の「0円マップ」を参考に走りました。

 P.S.釧路方面にこられることがあったら、ご連絡下さい。

| TheNonky | 2010/05/11 08:33 | URL | ≫ EDIT

たぶん・・・

初めまして
ブログチラ見させて貰ってます!北海道でもK-aiは数少ないですよね?おっちゃんと申します。
ブログでの樽前サービスエリアのK-aiは僕です。(セキュリティを考え街灯のの下にてポップアップしてました。)
あの場所でのポップアップはどーだったでしょうか?
マナーの観点など・・ビギナーなのですいません。

| おっちゃん | 2011/03/16 19:47 | URL | ≫ EDIT

おっちゃんさん

はじめまして、ようこそ。
地震の影響で、しばらくブログも見ることができず、失礼をしてしまいました。この地震の影響で、しばらくは、東北観光も難しくなりますね。
さて、SAでのポップアップは許容範囲だと思ってます。私も、夏場はSA、道の駅ではポップアップしてます。ただ、私のk-aiはFFがついていないんで、ポップアップをあげるのは、6月から9月くらいですね。今になって、ffをつけなかったことを後悔しています。

ということで、今後ともよろしくお願いします。
p.s.こちらに来ることがあれば連絡ください。

| TheNonky | 2011/03/21 08:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/192-48eb7b69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

