風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010GW

 今年の連休は、忙しくてお出かけは無理!と思ってたところ、なんとか暦通りに休めそう。ラッキー!!
 普通なら、この時点でホテルの予約が無理!?って処ですが、ここはキャンカーの強み。いつでも、思ったときに出かけられます。
 でも、北海道は、まだまだ寒いし、今年は桜前線が遅いみたいなので、東北桜ツアーにしようかってなことで即決定。
 そんじゃ、フェリーの予約っと。今回は函館→青森便に乗ってみたいのですが、みかんが3時間半も持つかが不安です。そういえば、ELさんが昨年にその路線で来たはず…。ということで、携帯に電話させてもらいました。(ELさん、忙しいところ、ありがとうございました。)
 詳細をお聞きし、予約したのですが、残念ながら満席(ガクッ)
 結局、今年も函館→大間になりました。まして、調整金で昨年より2,000円近く高くなっているじゃないですか?(爆)
 でも、無事フェリーが確保されたので良しとしましょうか。

 ということで、2010GWは、「角館の桜と白神山地ツアー」に決定!しました。

スポンサーサイト

| k-ai | 16:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Nonkyさんご無沙汰です。東北桜ツアーですか、良いですね。
私は今年4月から、週12時間の職場復帰を頼まれて忙しい思いをしています。

週12時間のはずが、調べ物をする時間を頭に入れていませんでした。
連休は5/1~5/5までの5日間位は休めそうですが4/29・4/30は講義前の調べ物を予定しています。

キャンプ仲間も我が家へ遊びに来るとの事で今年の連休はどこへも行けそうにもありません。
今年の連休は家庭菜園の準備になりそうです。



| madogiwa | 2010/04/26 05:56 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさん

はい、何とか休めそうなので、フェリー予約しちゃいました。
でも、今年は寒そうですね。例年なら、この時期東北の桜は、葉桜となっているところですが、今年は何とか間に合いそうです。角館の枝垂れ桜を見てきたいと思ってます。
さて、職場復帰ですか?大変でも、きっと楽しみながら講義しているのでしょうね?頑張って下さ-い。

| TheNonky | 2010/04/26 08:09 | URL | ≫ EDIT

これで安心ですね!

大間はキープ出来てよかったです。安心しました。

白神山地は特にダートコースがお薦めですね!(笑)。

海を見ながら入る黄金崎不老ふ死温泉もお薦めです。
でも男湯側は混浴ですし女湯は娘の話だと海側から丸見えだったそうです(爆)。

GW楽しい旅にまたなるとよいですね!。




| ELSINORE | 2010/04/26 09:32 | URL | ≫ EDIT

はい

ELさん、何とか大間便キープできましたので、遅れ気味の東北地方の桜を見てきます。

ところで、白神山地から十二湖までの県道28号は、ELさんおっしゃるとおり、かなりのダートと聞いたので、五能線沿いに迂回しようと思うのですが、どんなもんですかね?

さて、本日はスーパーマップルでGWの計画を立てたいと思ってます。

旅行記は、また後日掲載します。(*^_^*)

| TheNonky | 2010/04/29 07:54 | URL | ≫ EDIT

白神ライン

やっぱり世界遺産の白神山地の自然の息吹を感ずるためにはせっかくなので28号線を行かれるのがよいかと思いますが残念ながら5月末まではどうも冬季閉鎖のようですね。

この時期は本州と言えどもルート情報をいろいろお調べになり計画された方がよいかと思います。


| ELSINORE | 2010/04/29 11:18 | URL | ≫ EDIT

助かります

有効な情報ありがとうございます。
確かに、今年のお天気は、例年になく寒く不安定ですから、道路や峠情報に注意して行きたいと思います。

こちらは今日も雨、GWのお天気はどうなりますやら…?

| TheNonky | 2010/04/29 14:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/190-8523f72b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

