風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム機

Wiiを買いました。ゲーム機なんて何年ぶりだろう?たぶん、最後に買ったのが、初代プレステだから…10数年になるなー。
wii






目的は。マリオでした。久々マリオがwii版で登場、それも、従来の横スクロールです。
マリオ

やっぱり、マリオは楽しいですね。まだ、第1ステージしかクリアできてませんが、もう既に指が痛くなってきました。(爆)
初めてWiiを使って、2時間程度ですが、長短ありますね。
良いところは、毎日の日記みたいのがあって、そこで使用時間がわかること。これは、子供を持つ親には良い機能ですね。昔、子供たちに「2時間だけだよ!」と言って、時計とにらめっこだったこと思い出しました。
次に、短所は、なんで未だにコンポジットケーブルなんですかね?このハイビジョン全盛期に、せめて、コンポジットorD端子ケーブルを選択可能にすればよいのにね。コンポジットでハイビジョンはビデオを見るよりつらいです。
早速、今日D端子を買いに行くつもりです。

まぁ、長短ありますが、これから、また続きをやろうと思ってます。(爆)
スポンサーサイト

| デジもの | 08:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家でもやっています

私はは余りゲームはしないのですが、seikoはゲーム好きです。
孫と一緒になってやっています。
次々と新しいゲームソフトを購入しているようです。
今年の孫のクリスマスプレゼントはゲームソフトを予約しているようす。
でも今のゲーム画面リアルですよね。

| madogiwa | 2009/12/06 18:18 | URL | ≫ EDIT

PSなら

ⅠもⅡも持ってますがほとんどステージ1で制覇出来ないソフトばっかりなんです(笑)。

ゲームに向いてないのは判っていてもアーケードゲームがやりたくなってつい買ってしまうのです。

最近、また娘がゲームを始めたのでテレビの配線換えました。大型テレビになって迫力があり結構昔のゲームでも面白いですね!(爆)。

| ELSINORE | 2009/12/06 23:53 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさん

もう、Xmas商戦ですね。今年のはやりは、やはりこのマリオなんでしょうね。
かみさんと、二人で、はまってます。(昨日は、8時間もやってしまいました。)

| TheNonky | 2009/12/07 08:49 | URL | ≫ EDIT

ELさま

昔は、子どもと一緒に軽くクリアーできたのですが、やはり年ですね。今日は、親指が痛いです。

| TheNonky | 2009/12/07 08:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/177-9431b1ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

