風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジもの

携帯電話を買い換えました。機種は、カシオのEXILIMの8.1M。
デジカメが無いときにも、使えるようにと今回はカメラ重視にしました。
しかし、…。
なんと、この機種はフロントカバーを開けないと、SDカードにアクセスできません!
EXILIMをうたっているのに、なんじゃーって感じです。

EXILIM


何回も外しているうちに、カバーの爪が折れそうです。ガックシ…。


けいたい

結局、何回もふたを外すのがいやなので、携帯用USBケーブル(携帯万能についてきたやつ)を使い、ターゲットモードで転送してみました。WIN機はうまくいくのですが、MACでは、転送終了後、USB機器の削除がうまくいきません。
これも、面倒?ですな。
ふた

いっそ、この蓋を取ってしまおうかなと思うのですが、なかなか踏ん切りがつかず、もう少し様子を見ようと思います。

スポンサーサイト

| e.t.c | 08:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

残念ですね

この前購入したF社携帯もそうなってましたが防水携帯でもないのにその構造はいまひとつですよね。

結局、私も蓋を開けるのが面倒なのでUSBでつないでます。
データ量が多いとアクセスが遅いのですが防水優先と言うことで取り敢えず納得してます(泣)。



| ELSINORE | 2009/11/29 10:45 | URL | ≫ EDIT

そうですよね

防水携帯なら、理解できますが…。まして、前に使っていた(これもカシオ製)機種は、ちゃんと横にあったのに。残念です。カメラを全面に出しているだけに、ちょっとコンセプトがチグハグです。
ちなみに、PCにメールしました。よろしく…。

| The Nonky | 2009/11/29 12:08 | URL | ≫ EDIT

不携帯電話

携帯電話ね・・・
私は、通話だけですね。

それも、普段持ち歩かないので、緊急時には役にたたない。
良く言われるのは、あなたの携帯は不携帯電話・・・

確かに・・・
よーし、携帯での写真と携帯メールやるぞ~
昔は、デジタル親父だったのに、今はただのおじさんでした。

| madogiwa | 2009/11/29 19:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!!はやてママです。
私、いま持っている携帯は、T社なんですが、以前使っていたのがずーっとCASIOで、2台続けてCASIOにしていました。
じつは、Nonkyさんの1代前のものです。
同じく、カバーをはずさないと取り出せないSDカードでした。
なので、携帯でとった写真をPCに取り込むのが面倒でぜんぜんやってなかったんです。なので、携帯で写真をとる癖がいまだないのは、そのせいかもしれません。
Nonkyさんは、その不便さを打開されようとされているので、すごいです!あれ、CASIOに誰か言ったほうがいいですよね。
あの仕様はおかしいです・・・・。

| はやてママ | 2009/11/29 23:00 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさん

アウトドアでは、携帯が便利です。ただ、webは遅くて高いですが…。
そんなんで、カメラもwebも携帯は補助的な役割になってます。

| The Nonky | 2009/11/30 20:37 | URL | ≫ EDIT

はやてママさん

実は今まで写真は、デジカメ一辺倒でした。でも、たまにblog用に便利かなぁと思っての購入だったのですが…。
まずは、購入したauショップ(近所)にお客様の声として(決してクレームではありません)伝えてきたいと思います。(爆)

| The Nonky | 2009/11/30 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/176-4d6348f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

