風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々音楽ネタ

昨日から降っていた雨も止み、やっと懸案のタイヤ交換終了。
そのあとは、何もすることのないエアーポケットみたいな休日です。

そんなんで、久々アコギを引っ張り出すことに…。
私は、アコギのチューニングが嫌いです。特に3弦が…。3弦はよく切れるのです。なんか、風船をふくらますときみたいで、ハラハラ…。
余談はそれくらいで、久々に弾いたのは「大塚博堂」

博堂



「ダスティンホフマンになれなかったよ」
「めぐり逢い紡いで」
「過ぎ去りし思い出は」
等々素敵な曲がたくさんあります。でも、たった37歳で亡くなってしまったんですよね。32歳からたった5年間の音楽活動。本当に残念です。

いつのまにか、ギター弾くのやめて、itunesの大塚博堂に聞き入ってしまいました。
スポンサーサイト

| MUSIC | 11:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

センチメンタル

男ってセンチメンタルなのですよね。
私は、ピアノ曲「セレナーデ」これがセンチメンタルになる曲ですね。

女性には解らないみたいです。
最近覚えたのですが尾崎豊「アイラブユー」これもピアノで弾くと良いですね。

| madogiwa | 2009/11/15 20:18 | URL | ≫ EDIT

生演奏を

結局、鶴居で聞くことが出来ませんでした。
今度は、飲む前に是非一曲お願いします。
酔った方が弾き易いですかね?(笑)。


| ELSINORE | 2009/11/16 11:56 | URL | ≫ EDIT

madigiwaさん

尾崎豊ですか?今度、是非聞きたいです。
次回、鶴居には、私のROLANDのシンセ持って行きます。?しかし、アンプと電源が問題です…。要検討です…ナ。

| The Nonky | 2009/11/16 21:07 | URL | ≫ EDIT

ELさん

はい、飲んだ後に(皆さんが酔った後に)弾かせていただきます。ハハハ。(酔いが覚めたりして・・)

| The Nonky | 2009/11/16 21:09 | URL | ≫ EDIT

フッとあいた時間にアコギなんて、とても洒落ていらっしゃいますね(^ ^)
そして、Rolandのシンセも持ってらっしゃるなんて!
すごいです♪
私がシンセを持っていた頃、○室哲哉さんが幅を利かせているときで、YAMAHAのSYシリーズが席巻しておりました。しかし私はRoland派でしたので、YAMAHAは無視しておりました。
いまは実家で眠っておりますが(泣)
機会があれば、Nonkyさんの生演奏聞いてみたいです!!

| はやてママ | 2009/11/17 22:34 | URL | ≫ EDIT

照れちゃいます…

いえいえ、ただただ下手の横好きです…。Rolandnのシンセと言っても、61鍵、64音のエントリーバージョンです。
まして、私は全く弾けません。今のバンドでキーボードがいない時、たった一度、娘にキーボードの応援を頼んだのですが、その時に買ったものです。
キャンプでギター、下手でも、気持ちだけ昔に戻って、楽しむことができますよ。
たき火なんぞあれば、最高ですね!!

| The Nonky | 2009/11/18 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/174-1a1c20f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

