風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関東キャラバン10.9

今回の旅も、観光できるのは今日が最終日。今回の旅のメイン観光、日光向かいます。
今日の天気は、風がまだ強いものの空は晴れ渡って最終日を飾るにふさわしい日になりそうです。
道の駅白沢から、峠道を下り、暫くすると「戦場ヶ原」です。
戦場ヶ原1戦場ヶ原2

釧路湿原とも違う、何ともただの原っぱです…。ですが、なぜか何ともいえない良い風景です。しばし、ぼーっと、見つめてました。ですが、この時点では、まだまだ風が強く、退散。


続いて、竜頭の滝。
竜頭の滝1竜頭の滝2

後に見る「華厳の滝」より、こっちの方がカメラ的にも、観光的的のも良かったと思います。
紅葉と滝のコントラストが最高でした。
竜頭の滝3竜頭の滝4

竜頭の滝を過ぎると中禅寺湖が眼下に広がってきました。
中禅寺湖2中禅寺湖1

中禅寺湖と朝日、時間は8:05分です。売店も何もまだまだあいておらず、釣り人だけの静かな中禅寺湖でした。

そして、次は本日のセミファイナル「華厳の滝」。
華厳の滝2華厳の滝1

距離感もあり、竜頭の滝のようなマイナスイオンを浴びることもなくじっと見るのみ。
ただ、滝壺に虹がかかっており、何とか面目躍如でした。

長くなったので、日光編は次回ということで…。

続く…。



スポンサーサイト

| trip | 09:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

華厳の滝での虹良かったですね。
私も虹は大好きです。

華厳の滝も有料の席へ行くと下から見えるとの話でしたが、滝が遠すぎますね。
迫力が伝わって来ません。

nonky さんの東照宮での感想のどう出ますか。
気になります。

| madogiwa | 2009/11/01 12:32 | URL | ≫ EDIT

ご期待下さい

華厳の滝、私が行ったときはまだ、エレベーターが動いていませんでした。(動いていても行かなかったと思いますが…)ちょい、期待はずれでした。
さて、日光はまずまずでしたよ。なんと言っても、今回一番のお天気でしたから…。

| The Nonky | 2009/11/01 16:43 | URL | ≫ EDIT

戦場ヶ原と釧路湿原

どちらもまったく風景が違いますがどこか自然の息吹が感じられますよね。
奥日光経由も天気が回復してきて最終日はほんと良かったようで何よりでした。

| ELSINORE | 2009/11/01 23:46 | URL | ≫ EDIT

ELさま

戦場ヶ原は本当に気に入ってしまいました。何とも、説明は出来ませんが…。
最後の観光地日光は、大変良い天気でした。最後まで、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。そして、ありがとうございました。感謝^2!!

| The Nonky | 2009/11/03 10:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/171-e45b8669

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

