風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関東キャラバン10.7

道の駅白州の朝、まだ雨は降っていないようです。
天気予報では、本日紀伊半島についに台風19号が上陸するとのこと。何せ、この19号足が遅い、時速25~30km。足の遅い台風は、甚大な被害を与える可能性が高くなります。
また、ニュースでは伊勢湾台風から50年目で、その台風並とも言ってます。
まぁ、台風ばかり気にしてても仕方がないので、行動開始です。
まずは、清里高原へ…。
清里八ヶ岳

本日も、朝早くからの行動のため、この日最初の立ち寄り地「清里」には、人影もなし…。
続いて、八ヶ岳はやっと見えました。


諏訪湖諏訪湖2


続いて訪れたのは諏訪湖です。かなり風が出てきました。雨も少し降りだし、湖畔を後に…。
松本城松本城2松本城3

次に訪れた松本城では、また少し台風を引き離したようで、何とか傘いらずです。
ここ松本城は、黒壁で、岡山城のよう。私はどちらかというと、黒壁より白壁派です。やっぱり、今まで見た中では、姫路城が一番でしょうか?
しばし、天守閣から、お殿様気分で…。

当初は、この後、扇沢へ行き、そこからトロリーバスで黒部ダムへ行く予定でしたが、どうも台風が直撃しそうです。ELさんのサポートメールでも、群馬、栃木側に行く方が良いのでは?とのこと。(今回は、ELさんの台風お天気情報が本当に助かりました)時間的にも黒部は難しいので断念し、車を草津温泉へ向けました。(これが、本当に正解!草津では、雨こそ強かったものの、風はそんなんでも無く、無事、ビバークすることが出来ました。)

草津では、草津公園道の駅で宿泊。
事前にELさん情報で無料温泉があるとのことでしたが、残念ながら、15時に閉まっていました。そこで、これまたELさん情報で、湯畑近くの温泉へ…。
草津1草津2


湯畑は、さすが草津ですね。テレビで見るまんま!
そして、温泉は「熱ー!」そのお湯に、全くシラーと入っている地元の人。(敬服)

本日も、天気はイマイチでしたが、草津の湯に入れて満足でした!!

草津みかん


で、最後の一枚は「本日のみかん」でした。




スポンサーサイト

| trip | 20:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風大変でしたね

この日は、台風と追掛けっこだったので大変でしたね。

毎朝現在地情報の連絡メールが入るのでネット情報を頼りに前線本部でルート検討頑張りました(笑)。

ルート的に土砂崩れだけが心配でしたが何とか台風を避けることが出来てほんとよかったです。



| ELSINORE | 2009/10/28 23:01 | URL | ≫ EDIT

雨大変でしたね

みかんちゃんも疲れた様子。
ご苦労様です。

奥様に宜敷く。

| madogiwa | 2009/10/28 23:34 | URL | ≫ EDIT

ELさま

その節は、本当にありがとうございました。おかげで、台風19号を無事かわすことが出来ました。
普段ですと、ネット環境が常にあって、ウエザーニュース、ヤフー天気予報でリアルタイムでの天気予報を確認できるのですが、出先でのネット環境が整っていないため難儀しました。
もう少し、モバイル環境が安価で早くなれば良いのですが…。今後の課題です。

| TheNonky | 2009/10/29 08:09 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさん

何せ、台風との追いかけっこでした。みかんも外に出すことがあまり出来ず、ストレスがたまったかな?
でも、翌日から次第に天候は回復してきました…。

| TheNonky | 2009/10/29 08:12 | URL | ≫ EDIT

ELさんナビで回避!

うまく、カワセテ観光出来た様ですネ。
天候悪化で、みかんちゃんも、ストレスたまりですネ。

さて、草津温泉以降が楽しみです。

| ナニワバンブ | 2009/10/29 09:11 | URL | ≫ EDIT

ライブの件了解で~す! 

軽キャン調べてたら見つけてしまいました(爆)

子供が手を離れたら、ハイエース級のワゴンでとか思って
いたのですが、Nonkyさんの軽キャンを見た瞬間に電気が走り
ました。ちょうどTVで見たばかりだったので実物のかっこよさにはまりました。

今一番ほしいのが、やはりギターなんですが、2番(夢)軽キャン!!3番が折りたたみ自転車のクッション?のいいやつ(笑)犬の散歩用です。

いつかNonkyさんの所属バンドとステージご一緒できたらいいなと思ってます!!
今後ともよろしくお願いします!!

| さん様 | 2009/10/29 12:03 | URL | ≫ EDIT

バンプ様

草津温泉で、ビバーク!助かりました。
ネットが無くても、ELネットが活躍です。
さすが、660、たいしたものです!!
そして、草津の湯は、熱いけど最高でした!!

| The Nonky | 2009/10/30 21:06 | URL | ≫ EDIT

さんちゃん

そうですか?Nonkyでヒットしたわけでは無いのですね!?
軽キャン生活2年目、いろんな友人が増えました。旅先での友人も急増中!!
子供の手が離れたら、ではなく、子供と一緒の今の方が良いのでは?
子供がいなくなってから遊んでいるNonkyさんからの提言でした…。(爆)

| The Nonky | 2009/10/30 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/169-88fc520c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

