風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関東キャラバン10.5

キャラバン3日目、天気は曇り。まぁ、秋雨前線と台風18号がきている以上仕方ないところ…。
まずは、鎌倉を目指しました_。
鶴岡八幡宮です!8時前に到着、駐車場は、my k-aiのみ。
八幡宮1八幡宮2


参道の土産物屋も、小町通り?(だったか?)も開店前なので、早々に銭洗い弁天を目指しました。



銭洗い1銭洗い2

 銭洗い弁天様までの道のりは、とにかく狭い!!。私道路のような道を進みます。そして、たどり着くと、なにやら、狭いトンネルです。かみさんは、「気味が悪い…」といい躊躇しますが、奥が見えることがわかって、やっと弁天様へ。

長谷寺1長谷寺2

 銭洗い弁天の後は、長谷寺です。今の時期の長谷寺は、桜も紫陽花も紅葉も無く、エアーポケットのような時期で残念でした。それでも、景色は海沿いに葉山まで…。

 長谷寺の後は、江ノ島を見ながら熱海を通り、伊豆へ…。

江ノ島熱海

 熱海を過ぎたあたりから、雨足は強くなりました
 この後は、今回の旅行のメインの「加山雄三ミュージィアム」へ…。
 加山さんは、私のギターの原点です。バンドではベンチャーズナンバーも演奏していますが、一番好きなのは、加山雄三の「ブラックサンドビーチ」、そして、「夜空の星」、「蒼い星くず」と続きます。
(ちなみに、かみさんは車の中で、ゆっくり見てきて良いよ!ですって。)

加山1加山4

加山3加山5

 平日の閉館間際、客は私一人です。ゆっくり、じっくりと見て回りました。
 上は、言わずものがな、「エレキの若大将」、下は、ベンチャーズ&加山ナンバーを奏でるときに必要不可欠のモズライト(ギター)です。
(ちなみに私のは、サンバーストです)

モズ


 いやー、今回の旅も良かった!!

  続く…!!
スポンサーサイト

| trip | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

天気さえよければ・・・

今回のメインをじっくり見ることが出来てほんとよかったですね。嬉しそうな顔が思い浮かびます。
これでさらにテケテケおやじの腕に磨きがかかるでしょうね!(笑)。
そう言えば鶴居で腕前の披露を聞きそびれました。残念でした。


| ELSINORE | 2009/10/20 23:42 | URL | ≫ EDIT

ラジオが聞こえない時は・・・

CDミュージックボックス録音の3種類シカナイうちの1本が
若大将シリーズ 10巻分を たえず、聞いてます。
特に深夜走行では、元気がでます。眠気覚ましに、大声はりあげて・・・・。 人にみられたら、チト、恥ずかしい。

天候が、イマイチでしたネ。
続きを、期待。

| ナニワバンブ | 2009/10/21 07:33 | URL | ≫ EDIT

ELさま

やはり、加山さんは永遠の若大将です。一昨年に帯広でのコンサートに行きましたが、存在感が違います。このときはかみさんもイヤイヤ行ったのですが、結果はノリノリでした。

ちなみに私の腕前…ですか?聞かないで良かったと思いますよ。(爆)

| TheNonky | 2009/10/21 08:22 | URL | ≫ EDIT

バンプ様

眠気覚ましはもってこいですネ。(最近の曲は歌いずらくて…)
ちなみに、加山さんの最初の作品は、15歳の時に創った「夜空の星」です。
また、1昨年の古稀ツアーで、ファン投票堂々1地位は「旅人よ」だそうです。なるほど・、と納得です。

| TheNonky | 2009/10/21 08:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/167-c042bbaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

