風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関東キャラバン 10.02~04

10.02
 今回のキャラバンは、10月2日の夕方に釧路を出ました。この日は、約400kmを走り、道央道の豊浦PAで宿泊。途中。ものすごい豪雨に見舞われたり、工事による通行止めで、日高まで戻されるというアクシデントも…。

10.03
 この日は、朝4:00起床→函館フェリーターミナル(約150km)、その後、9:30発大間行きのフェリーで11:10着、一路栃木の道の駅きつれがわ迄(約730km)。
 21:00頃きつれがわに着き、温泉に入り、即就寝。(疲れた…なにせ、この日だけで900km!)
しかし、どの道の駅にもいるんですよね、うるさいやつが!!ずっとアイドリング状態のトラックと発電機…。私は、なんとか寝られましたが、かみさんはほとんど寝られなかったようです。

 今回の旅で思ったのは、快適な道の駅を探すのも重要ですが、相当難しいため、耳栓などのグッズで自衛するしかないなと感じました。

きつれがわ1きつれがわ2



10.04
 5:30起床、道の駅の周辺をゆっくりと散策。道の駅の裏手にも結構広い芝生(ラフ?)駐車場があり、そして、遊具が整備された河川敷が広がっていました。
 きっと、お天気の良い日は、散策される方や、子供たちで賑わうことでしょう。

 この日は、東京にいる息子に会うことと、夜にはELさんとの再開がメイン。
 息子とは、事前に連絡し、比較的待ち合わせをしやすいという、川越にて会うことに…。(どうも、彼女も連れてくるよう…。父母ちょいドキドキ…)
 息子との待ち合わせもスムーズに行き、川越の蔵が建ち並ぶ一角の駐車場に車を止めました。
 まずは、息子の彼女にご挨拶。優しそうな子でかみさんも気に入った様子。(ホッ)

 その後、蔵ゾーンを散策したのですが、なんとここは某国営放送の朝の連ドラの舞台になったところだそうで(全然知らなかった。何せ朝の連ドラは、おしん以降見ていないもので(爆))、ものすごい観光客です。ここ川越は小江戸川越と言われ観光スポットなんですね。(知らなかった)

川越川越2

 蔵ゾーンは、タイムスリップしたかのような町並みで、風情があります。
 蔵ゾーンの後は、喜多院へ。ちょうど七五三のお参りの子供がたくさんいました。

 息子と会う目的でやってきた川越で、思いもかけず小江戸巡りが出来ました。彼女が、ここの近くに住んでいるそうで地理や歴史にも詳しく、親切にご案内いただきました。
 ゆっくり川越散策をした後は、息子と別れ、ELさんとの再会のために、道の駅八王子へ。
 すると、なんとELさんは、私たちのためにおいしいお豆腐料理の店をリザーブしているとのこと…。恐縮するも、せっかくなのでお言葉に甘え、ごちそうになりました。

とうひ1とうふ2

 お店は、予約で一杯。そして、なかなか趣のある素敵なお店でした。せっかくのおいしいお豆腐料理、車でなければアルコールなのですが、ここはキリンフリーで我慢…。(でも、いけますね!ノンアルコールでも酔った気分)
 おいしい、お豆腐料理を本当におなかいっぱい!!食べることが出来ました。
 ELさん、ごちそうさまでした。

とうふ3とうふ4


 つづく…

 P.S.関東キャラバンからやっと1週間、休む間もなく、本日ライブでーす。でも、リーダーが新型・・・?果たして、どうなるやら…。
 今日も多忙なNonkyでした。


スポンサーサイト

| trip | 08:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした

今回は台風通過の中で何とか回り切れてよかったです。
富士山だけがちょっと心残りでしょうが・・・。
また、次回の楽しみにされて下さい。
北の大地ツアーのお返しもこうして出来てほんと良かったです。

今度は長期滞在型で鶴居ですかね。
トメさんにももう一度会いたいしなぁ。本にサインもらわないと(笑)。
また、鶴居に行ったらラ・クーンのおじさんがタンチョウのお話のお礼を言っていたとお伝え下さい。

| ELSINORE | 2009/10/17 14:09 | URL | ≫ EDIT

次回は、一極集中!?

多くの予定を立てて観光も良いですが、拠点を中心に半径100km圏内での観光もユックリできると思いますが・・・・・。(ただの、うろつく事が嫌いなだけですが。)
おそらく、道内に行っても、釧路なら釧路で、苫小牧なら苫小牧で、長く滞在すると、思います。

今回は、台風とおっかけっこでしたネ。 御疲れさんでした。
道中でマナー違反者は、困り者ですが、対策は、耳栓が一番です!
これに懲りずに、また関西地区へもお越し下さいませ。
それまで、お天気で!

| ナニワバンブ | 2009/10/17 21:24 | URL | ≫ EDIT

ELさま

本当にお世話になりました。台風も、結果的に黒部をあきらめ草津に行ったのが正解でした。
来年は、どこに行こうか?今から、かみさんと話しておりますが、問題は資金と休暇です。

| TheNonky | 2009/10/18 14:27 | URL | ≫ EDIT

バンプ様

確かに1週間で4000kmは強行軍でした。
次回は、じっくりと腰を落ち着け観光と考えております。昨年のように、苫小牧→敦賀に乗れるとよいのですが、問題はみかんです。

| TheNonky | 2009/10/18 14:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/166-d8dd563f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

