風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道プチオフ会 PART2

ELさんanさんを囲んでの北海道プチオフ会PART2に行ってきました。
今回のコーディネーターは、madogiwaさんです。madogiwaさんのブログにもあるように、とにかく静かなサイトでした。
私は、21日の朝7:00出発、途中大滝村の三階滝を見ながら、16:00洞爺着です。
三階滝

大滝村の三階滝

洞爺湖滝の上キャンプ場

サイトは独占状態で、テントならほぼ湖のほとりにキャンプ可能です。
この日は、madogiwaさんのカレーをメインに、途中に洞爺湖ロングラン花火大会鑑賞をはさんで遅くまで盛り上がりました。


千代田キャンプ場ちよだ

翌日は皆さんと別れ、札幌経由で美瑛に…。この日は、千代田ファームオートキャンプ場(1,000円)で宿泊。料金は安いのですが、設備もそれなりでした。(/_;)
特に芝はもう少し短くしてほしいなぁ。翌日の朝は、スニーカーがびしょ濡れ(爆)

21日は、今年一番の行楽日和、美瑛の丘に車を進めました。

ゼルブぜるぶみーたん
ゼルブの丘です。季節の花がきれいに植えられているのと、芝の管理がすばらしいところです。

セブンみーたん親子の木とみーたん
つづいて、ケンとメリーの木と親子の木

けんとめりーとんぼ
セブンスターの木、美瑛は、たくさんのトンボが飛んでいました。(右の写真で右上の空の所のトンボがわかりますか?)

富田ファームソフト
富田ファームでは、ラベンダーではなく、メロンソフト。(だってラベンダーソフトって芳香剤食ってるみたいでなんか??なので)

そしてお昼には、南富良野の青山牧場でピザとグラタンを頂きました。pizaグラタン
ここ青山牧場(せいざんふぁーむと読みます)の、ピザはとっても人気で開店前に行かなければ相当待たされることになります。なので、私たちは11時15分到着。もう既にライダーが2人並んでいました。
しかし、並んでも食べる価値はありますので、是非一度お立ち寄りください。

今回は、洞爺湖オフ会から美瑛観光と今年一番のキャラバンになりました。特に今年はエルニーニョからかお天気が悪く、雨ばかり…。なので、道中、かみさんと「良い天気だねぇ」連発!
旅の成否は、天気ですね!
ということで、今回のキャラバン終了!

最後に、途中でk-aiのメーターが2万キロになりました。これからも、大事につきあっていきたいと思います。
2万キロ













スポンサーサイト

| キャンプ | 08:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長距離ドライブ

この度は、本当に長距離ドライブでしたね。ご苦労様。
天候にも恵まれ良かったですね。
k-ai 2万キロですか,私のマイルームは5年で3万2千キロ、いかに近場しか行っていないのがわかりますね。

ELさんは今回の旅行で5千キロ位走るのではないでしょうか。
1ヶ月で5千キロはすごいですよね。



| madogiwa | 2009/09/26 11:30 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさん

今回は、幹事役お疲れ様でした。ホッキカレーとホタテ焼き、とってもおいしかったでーす!!ごちそうさまでした。
連休明けは、その反動でめっちゃいそがしくBLOGの更新もやっと今日できました。その後、洗車と車内掃除となりました。
今後しばらくは、またBLOGでお付き合いください。

| The Nonky | 2009/09/26 12:59 | URL | ≫ EDIT

この時期が最高!

天気がよければ・・・・。
でも、キャンプサイトで人が居ないのが最高です。
人が居ないことは、ゴミが出ないので、良いです。
朝7時~16時着は、かなりの距離があるんだ~。
道中も、楽しみながらの走行で、ノンビリですネ。

2万キロ走破ですか? ツバメ号は、2,5年で、2,3万キロです。

これからも、ユックリズムで、楽しみましょう。

| ナニワバンブ | 2009/09/27 07:12 | URL | ≫ EDIT

バンプさん

1.5年で2万キロは、ちとハイペースですが、通勤(片道8km)にも使っておりますので…。しっかりと、有効利用しております。
今回もまた、ネットでしか会話してない方々とオフ会をし、旧知のように楽しませていただきました。本当に時代は変わったものです。
しかし、これも660の地道な活動があればこそでしょうね。みなさんの、これまで、そして今後の取り組みに改めて感謝申し上げます。

| The Nonky | 2009/09/27 07:53 | URL | ≫ EDIT

お世話になりました

2週連続でのオフ会開催ありがとうございました。
天候にも恵まれいろいろサポートいただいたお陰で最高の北の大地ツアーとなりました。

ラベンダーならファーム富田なんでしょうがこの時期は、美瑛のゼルブの丘が最高でした!!。
ファーム富田のラベンダーラムネの味は、大丈夫でしたよ(笑)。

早いものでもう来週末なんですね。
今回のお礼でサポート隊は桃源郷でお待ちしておりま~す!!。









| ELSINORE | 2009/09/27 08:55 | URL | ≫ EDIT

ELさま

北の大地ツアー、お天気も良く、たくさんの土産話を持って帰れたことと思います。私もたのしく過ごさせていただき感謝しております。
さて、今週のツアーなのですが、日曜に息子とをあえることになり、残念ながら桃源郷には行くことが難しそうです。詳細については、後ほどメールいたします。
残り道中も、安全運転で!!

| The Nonky | 2009/09/27 13:05 | URL | ≫ EDIT

了解です

今、18時発で函館を青森に向けて出港しました。北の大地をかなり走り回りましたが後半は、カヌーにも乗れてのんびり出来ました。
息子さんの都合がうまくついてよかったですね。
こちらでサポート出来ることがあれば遠慮なく何でもおっしゃって下さい。
北の大地ツアーの恩返しをさせていただきます。

| ELSINORE | 2009/09/27 18:21 | URL | ≫ EDIT

これまた素晴らしいキャンプ場、そしてオフ会だったんですね!
長距離ドライブでお疲れだと思いますが、キャンカーの旅でしたら、その疲れも喜びになるのではないでしょうか!
私もはやく、時間とお金を貯めて、北の大地に行きたいです(^ ^)
そのときは、よろしくお願い致します(ズウズウしくて申し訳ありません・・。)
こちらに来られた際には、いろいろサポートさせていただきますので、ご連絡ください!
京都、奈良の観光もなかなかよいですよ!

| はやてママ | 2009/09/27 20:33 | URL | ≫ EDIT

ELさま

北海道の旅、いかがでしたか?お天気にも恵まれまずまずだったのでは?
さて、三度お会いできるかと思っていたのですが、息子が何とか都合がつくようで、そちらを優先させてもらうことにしました。(申し訳ございません。)

今回の関東信州キャラバン、今のところ、10/2仕事終了後出発、10/3上陸、10/4息子と会って、その後、鎌倉、伊豆、富士山、黒部、そして日光と考えています。
たぶん、強行軍になりそうです。(^_^;

| The Nonky | 2009/09/27 20:53 | URL | ≫ EDIT

はやてママさん

是非^2、北海道へおこし下さい。

今年の北海道は(本州も?)エルニーニョの影響で、とにかく雨・雨…。そんな中での、やはり9月は、何とか、お天気に恵まれたようです。(それでも例年よりは悪いですが…)
きっと、ELさんも、秋の北海道を満喫されたことと思います。

お仕事の都合もあって、なかなか長期休暇が難しいことと思いますが、年一回1週間の休暇を頑張ってみてください。(と言っても、なかなか、難しいですよね。)
私は、今年も何とか今週末からまだ1日も取っていない夏休み(今頃?)と代休で、本土上陸。今年は、関東・信州ツアーとしました。
来年は、京都に1週間とかみさんが決めています。
そのときは、お世話になりますので、よろしくお願いいたします。

| The Nonky | 2009/09/27 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/160-929cb8cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

