風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんま

釧路では、金曜から今日まで「大漁ドンパク」というお祭りが開催されました。
土曜には、3尺玉を含む8,000発の「花火大会」、日曜は副港(漁業埠頭)で「ohさかな祭り」。
花火の「ドン!」とうまいものを食べる「パクパク」でドンパクです。

さんま1さんま3

ohさかな祭りでは、朝から限定品のさんまを求める人で長蛇の列です。
このさんま1箱1,200円で3,000箱限定なのです。
しかし、11時前には早売り切れ…。何たって、一人で10箱や15箱買っていく方もいるんですから…。


また、すぐ横では、若干小さなさんまを詰め放題200円で大放出。
これが、またすごいって…。
さんま2さんま4

1,200円の箱よりずっと詰め込んでいます。いったい何匹はいっているのでしょう?かるーく、30匹は入っているのでは…。
この後、発砲スチロールが無くなったとのことで、ビニール袋に詰め放題で100円になりました。
で、Nonkyさんも挑戦、14匹詰めました。(まだまだ、袋に余裕があったのです、何せかみさんと二人なのでこの辺で終了)
ちなみに、友人は18匹でした。100÷18=5.6円( -・)

お天気も徐々に良くなり、おなかも満腹なohさかなまつりでした。


| e.t.c | 14:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グルメ祭り

この時期、北海道ではいたるところで、毎週末にはグルメ祭りですよね。
5.6円のサンマすごいですよね。
苫小牧のホッキフェスタでも詰め放題あります、努力すると1個30円位になります。
根室のかに祭りなんて行ってみたいですよね。

苫小牧ではサンマは捕れないのでイカですよ。
今の時期、1箱20匹くらい入っていて1000円以下です。
函館ほどでもないのですが、私も1回釣りに行くと3桁の水揚げです。

我が家では、イカとホッケそしてカレイは私が釣って来るので買うことはありません。
我が家の冷凍庫は私の釣った魚でいっぱいです。

ELさんも何処かのグルメ祭り、訪ねたら楽しいのにね。
ちなみに、この12~13日は苫小牧では樽前フェスタという1万人バーベキュー大会があります。
本当に1万人以上集まるのです。

この季節北海道は良いネ。
ELさん楽しんで下さい。

| madogiwa | 2009/09/08 19:29 | URL | ≫ EDIT

産業?祭が、豊富!

すごいですネ。
発泡の次はビニルでの詰め放題とは、驚き桃の木山椒の木!
海の幸の宝庫で、羨ましい限りですネ。

ELさんも、もちろん、各港で、楽しむ事でしょう。

| ナニワバンブ | 2009/09/09 06:52 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさん

根室のカニ祭り、私も行きたいのですが、釧路の大漁ドンパクと同じ日です。この時期、秋のお祭りはどこも重なりますよね。残念です。
ところで、ELさん、9日朝現在、網走でこれから阿寒湖を目指すそうです。

| TheNonky | 2009/09/09 08:23 | URL | ≫ EDIT

バンプさん

20匹箱詰の企画外品の放出なのですが、鮮度は同じ。さらに選べば結構大きな型のものもありました。
でも、家族は2人、さばいて後は冷凍保存となりました。

| TheNonky | 2009/09/09 08:26 | URL | ≫ EDIT

12日入場します

鶴居へは12日昼頃入場予定です。
ELさんとanさんは12日夕方の入場のようです。

12日の再会楽しみにしています。

| madogiwa | 2009/09/10 06:35 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさん

鶴居の件、了解です。
私も、併せてお昼頃入ります。よろしく!!

| The Nonky | 2009/09/10 06:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/157-0c643429

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

