風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オホーツク シマリス公園

母の墓参りの帰りに、オホーツクシマリス公園へ行ってきました。
ここは、網走市と大空町(旧女満別)との字界にあります。(北海道網走市字呼人352)


国道39号線を網走から北見方面に向かい、女満別に入り、片側2車線から1車線に変わる手前を右折、約1.5kmでシマリス公園です。

リス玄関リス全景

シマリス公園入り口と外観
公園といっても、リスが逃げないよう金網で囲われ、ドアも2重3重になっています。




リス中

園内はこんな感じです。さすがにお盆の15日で、園内は家族連れで一杯です。
入場料大人300円でリスの餌付きです。
リス4リス5

入るといきなりリスたちのお出迎え・・。今日はお客さんがたくさんなので、いっぱい餌をもらったのとみえて、頬袋がパンパンです。

リス2リス2

人慣れしていて、手から直接餌を食べてくれます。

りす7リス1

どこの世界にも、ちゃっかりと人のものを略奪するやつがいるものですね。

この公園、なかなかいやされますよ。
お勧めは、午前中ですね。繁忙期の昼からだと、餌を一杯もらってて、あまり寄ってきませんので・・。




| trip | 07:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目の前にシマリスくんがきてくれる施設って素晴らしいですね!関西にはこんなところありません(T T)
ますます北海道に行きたい気持ちが増してきます・・・。

| はやてママ | 2009/08/16 22:17 | URL | ≫ EDIT

はやてママさん

実家からほんの10分でいける場所なのですが、今まで全く知りませんでした。やはり、情報は共有しなければなりませんね!

そして、行ってみると、ほんとに良いところでした。料金も300円と良心的です。子どもたちは、皆キャッキャッと楽しんでしました。

| TheNonky | 2009/08/17 07:59 | URL | ≫ EDIT

野生動物とふれあい。

垣根が無く、直接触れ合えるところは、ナカナカ少ないのが、現状ですが、此処は、子達も大人も楽しめそうですネ。
リスの餌代で入場できるのも、良いです。

| ナニワバンブ | 2009/08/17 08:39 | URL | ≫ EDIT

バンプさん

キタキツネ、エゾシカなどは、道内旅行をしていると道ばたで見ることが出来ますが、リスは無いです。動きが素早いため不可能ですねぇ。
そんなリスとふれ合えるこの公園は、本当に一件の価値有りです。
バンプさんも、是非お越しください。お待ちしてまーす。

| The Nonky | 2009/08/17 21:07 | URL | ≫ EDIT

ここもメモ!

ほんとお薦めのところがたくさんあって益々北の大地ツアーが楽しみですね!。

| ELSINORE | 2009/08/18 00:01 | URL | ≫ EDIT

リス飼っていました

娘が小学生の頃、我が家でもエゾしまりすを飼っていました。
手に乗ったりして随分慣れていました。
しぐさがとても可愛いくて、家のいたるところにひまわりの種かくしてありました。
ちょろちょろ動き回るので名前はチョロと付けていました。
懐かしいな~

| madogiwa | 2009/08/18 07:11 | URL | ≫ EDIT

ELさま

シマリスかわいいですよ。是非お勧めです。
北周りでくると網走から阿寒湖経由釧路に行くルートですとシマリス公園を通るので無駄がありません。詳細ルートはまた後日連絡します。

| The Nonky | 2009/08/18 07:29 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさま

そうですか、リスを買ってたんですか?かわいいですよね。家族のアイドルだったのでしょうね。
ここのシマリス、午前中だと、まだそんなに餌をもらってないため手や肩まで乗ってくるみたいです。
お勧めは、平日の午前中でしょうかね?

| The Nonky | 2009/08/18 07:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/154-5620877f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

