風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月形 皆楽公園

先週は、帰省していた娘を札幌に送りがてら、月形のキャンプ場へ・・・。
しかし、今回も雨・・・。
とにかく今年の北海道の天気は安定しない。(まぁ、北海道だけじゃないですね)

このキャンプ場は、札幌から1時間圏、ましてこの日は花火大会です。そんなわけで、雨にもかかわらず結構な賑わいです。
皆楽公園

車乗り入れOK、料金は大人200円/人、そして、ゴミ袋をくれます。
夜には雨天にもかかわらず、花火大会決行!!(写真忘れました)


しかし、夜中は、若者の大宴会が2時過ぎまで(;>_<;)。
やっと寝たと思ったら、子どもが4時過ぎから活動開始・・。
これからの次期は、このようなシーンが多くなり、お盆がピークです。

たそがれもかんたそがれみかん2

みかんは、ひとりk-aiのなかで黄昏れてます。

日曜は、早くに撤収し、同じ公園内にある温泉でひとっ風呂浴び、富良野経由で返りました。
がたたん

芦別道の駅で食べた「ガタタンラーメン」。(うまい!!)

南ふmitinoekiらべんだー

南富良野の道の駅と、その裏手にあるラベンダー園。ここはいつも込んでます。


| キャンプ | 06:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デッカイ道!

規模が大きいので、賑やかと言えど、ゆったりできて、いいですネ。   みかんちゃん、たそがれてますネ。


もうすぐです。 9月キャンプ、良いナ~ア。
天候も、落ち着いて、好条件で、キャンプ。
ブログアップが楽しみです。

| ナニワバンブ | 2009/07/29 08:39 | URL | ≫ EDIT

バンプさん

そうですねぇ。9月にはすかっと晴れてくれるといいですね。せっかくの来道、お天気を期待してます。

| The Nonky | 2009/07/29 21:28 | URL | ≫ EDIT

精力的に行動していますね

雨の中ご苦労様です。
精力的に行動していますね。
皆楽公園、私も前に行ったことあります。
公園近くに、行列の出来る有名ラーメン店がありました。
メロンの形のトイレここでなかったでしょうか。
晴れた日は子供達が池でたなご捕りをしたり、ファミリーキャンパーには人気のスポットですね。
それにしても、今週末はスカーット晴れて頂きたいですね。

| madogiwa | 2009/07/30 07:03 | URL | ≫ EDIT

そうです

メロン型トイレありました。
私たちは、そのトイレと反対側にてキャンプしました。
晴れていれば、もっと良かったのでしょうが・・。天気ばかりはどうにもねー。
さて、今週はどうしようかな?

| TheNonky | 2009/07/30 08:12 | URL | ≫ EDIT

天候不順ですね

このところお天気が今ひとつですね。
anさんが可能ならこちらの日程に合わせるとのことなので予定通り時計回りで道北から行くことにします。
混雑が緩和されていると良いのですが・・・。その前にもう寒いかも知れないですね?(笑)。


| ELSINORE | 2009/07/30 10:24 | URL | ≫ EDIT

ELさま

まず、函館上陸ですね。金森倉庫、五稜郭公園、函館山、元町見るところはたくさんありますね。
その後は、是非、八雲のハーベスター八雲にお立ち寄りください。晴れてると、噴火湾が絶景です。そして、その後は、レストランで岩塩ピザを食べてみてください。

| TheNonky | 2009/07/30 12:38 | URL | ≫ EDIT

夜景は素晴らしい!

退院した直後に記念に家族全員で函館、登別、札幌、小樽は行きました。その1ヶ月後にまた3回目の入院しましたが・・・。

あの函館山の夜景を是非ラ・クーンで再度見てみたいですね!。

| ELSINORE | 2009/07/31 07:37 | URL | ≫ EDIT

函館山

確か、夜10時までは、車両通行止めだと思います。実は息子が2年前まで函館勤務で、ちょうど函館山の麓、元町に住んでいました。かみさんと娘と3人で遊びに行った後、確か10過ぎに3人で登っていったような記憶があります。(私は、酔っぱらって寝ていました・・)
ラクーンで行くなら、時間を確認しておいた方が良いと思います。

| TheNonky | 2009/07/31 08:12 | URL | ≫ EDIT

マイカー規制あり

はい、多摩ナンさん情報でも22時以降からだそうです。
確かバスで上った時もそんなことをガイドさんが言ってました。
やはり現地情報はありがたいですね。

| ELSINORE | 2009/07/31 20:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/149-4936ae26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

