風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと天気に

釧路地方もやっと夏模様になりました。

090628鶴居


今年一番の暑さのなか、鶴居キャンプ場で牡蠣を肴に浜ちゃんと一杯・・。楽しい一時を過ごしました。
日中はとてもあつかったのですが、気圧が不安定なのか途中でぽつりぽつりと雨に降られたり・・。
でも、皆さんこれまでの不順なお天気で、この日を待ちわびていたのか、夕方には100張くらいのキャンパーがきていました。

また、昨年お会いした広島のご夫婦もいらっしゃっていてご挨拶をしましたが、ご主人は今年78歳とのこと。また、今年も9月までお過ごしになるようでした。






090628鶴居2


そして、今回鶴居で活躍したアイテムがこれ・・。
去年私が浜ちゃんのお釜をみて「いいなぁ」といったのを忘れずに買ってきてくれました。
このお釜は、一合炊きで中がホーローになっていて焦げ付きません。だいたい、15分で炊きあがり、蒸らしを15分くらいでおいしいご飯が炊けます。
今回、鶴居で大活躍、炊飯が楽しく、朝食はパンと思っていたのに朝もご飯にしてしまいました。
きっと、今後も活躍してくれることと思います。

| キャンプ | 16:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梅雨?の合間

お出かけできて、良かったですネ。

一合炊きお釜は、毎回の活躍が、目に浮かびます。
出来立てを食べれるのが、一番美味しいし、ふりかけ・海苔・塩等々で、頂けます。
7・9月が楽しみに、なってきましたネ。
 お天気で!

| ナニワバンブ | 2009/06/29 05:45 | URL | ≫ EDIT

お天気

昨日はお天気が最高で、久々初夏を満喫!
そして、虫にもいっぱいさされました。どうも、刺されやすい体質なんですね。かみさんは何ともないのに・・。
それでも、たのしい休日でした。
バンプさんも一度お越しください。

| TheNonky | 2009/06/29 08:23 | URL | ≫ EDIT

晴れの時には

夏も短いだけに楽しめる時期が少ないので残念ですね。でも、来道する方が多いので再会もまた楽しみのひとつ。今から9月が楽しみです。

| ELSINORE | 2009/06/29 09:05 | URL | ≫ EDIT

9月は

大丈夫だと思います。北海道の6月は全般的にお天気が良くありません。特に道東は・・。
でも、9月からの初秋は気候も、食べ物もだんだん良くなりますよ。(^。^)今から、楽しみです・・。

| The Nonky | 2009/06/29 21:16 | URL | ≫ EDIT

今年は忙しそう

鶴居のキャンプ良かったですね。
北海道このところ天気良くなかったから。
先週の1週間は夏でしたね。
岩尾内のキャンプの前に7/14~16まで異色の仲間コンサートマスターのニキティン氏から仲洞爺でのキャンプのお誘いがありました。
もちろん参加です。
町内会の行事や何やらで忙しくなりそう。

| madogiwa | 2009/06/30 06:55 | URL | ≫ EDIT

いいですね

お忙しく、そして楽しそう!!
洞爺湖も素敵ですね。
そういえば、昨年、k-ai納車後初キャラバンで洞爺の某老舗お菓子屋さんの駐車場で、にわかキャンカーショーになったのを思い出しました。
お天気に恵まれ良いキャンプになるといいですね。でも、週末まで余力を残しておいてくださいネ。

| The Nonky | 2009/06/30 20:33 | URL | ≫ EDIT

ああ~解りました

あの駐車場の店、有名ですが穴場です。
みんな店の前の駐車場に止めます。

何処の店の駐車場か、すぐ解りました。
お店の裏で、いつも空いている。

従業員の車2~3台位しか止まっていない。
だけどそこからの洞爺湖の景色は絶景。

「○○芋本舗」北海道の人ならみんな解っちゃう有名な店。
「○い恋人」ではありません。

実は、「seiko」が洞爺湖温泉町出身で、年に3~4回位付き合わされます。

まあ 私も洞爺湖好きですから。
頑張って、行っています。

追伸
岩尾内のために、てるてる坊主を作りました。
当日の天気は、バッチリですよ。





| madogiwa | 2009/06/30 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/144-77d1d2bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

