風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

課題

先日の鶴居で、新しいアンテナのテストをしてみました。
すると、やはり結構電波条件がきついこともあり、ブロックノイズが入りました。
まぁ、以前から見れば映るだけすごいのですが・・。周りのキャンパーに聞くと「ワンセグなら映る場所もある」レベルとのこと・・。
そこで、さらなる快適化へ・・。ブースターをつけようかな?

現在、候補にあがっているのは、これとこれです。
yagiマスプロ


今のところ、左のYAGIのDPW02が有力候補です。なんといってもブースター部が小さく、BS・地デジの分波器を使えばBSケーブルから電力を供給するため電源部もいらない優れもの。
でも、アンテナがマスプロだから同じメーカーが良いかなぁ?

などと、今日も雨で一日家の中・・悩んでます。

| k-ai | 15:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私には分かりません

何かすごく難しいことやっているのですね。
いつかお逢いしたときには御教授お願い致します。
最近雨の日多いですね。
気持ちまで湿ってしまいますね。
ブログ始めてから、急にメンバーの行動が気になっています。

| madogiwa | 2009/06/15 20:50 | URL | ≫ EDIT

madogiwaさま

私も電機には弱く、あまりわからないのですが、旅先でもテレビだけは見たので色々試行錯誤しているんです(^_^)

お天気悪いですね。今週末もあまり良くないみたいです。
でも、お出かけ虫がムズムズしています・・。

天気が良い週末にご一緒したいでーす。よろしく!!

| TheNonky | 2009/06/16 08:36 | URL | ≫ EDIT

DC12Vで

お久しぶりです(^^)
直接100Vを入れるタイプではなくサブバッテリーのDC12Vで動くようなものがいいよ。

そうすれば無駄な電気食わなくていい。

| FUKUちゃん | 2009/06/22 21:31 | URL | ≫ EDIT

お元気でした?

FUKUちゃん
お久しぶりです。お元気でしたか?
blog再開しましたか?もし、そうであれば、教えてください!!

| The Nonky | 2009/06/26 20:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/26 22:44 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/141-790c7fb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

