風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/5浄土ヶ浜→龍泉洞

はい、バンプ様、最終日は、三陸です。浄土ヶ浜と龍泉洞に行きました。その前に、カッパ淵へ寄り道。

かっぱ2かっぱ

マイナスイオンがいっぱいの川沿いの散策路でした。

そして、カッパ淵を後にし、浄土ヶ浜へ。


浄土ヶ浜は、さすが浄土のような(見たことないけど)きれいな海に白い砂浜でした。
海も、透明なエメラルドグリーンです。

浄土ヶ浜3浄土ヶ浜4
浄土ヶ浜2浄土ヶ浜

釧路も港町なのですが、ここのように湾になっているところがないため、水辺とふれあう場所がありません。まぁ、かりにあっても、夏でも20℃以下ですから、水遊びも限られますが・・。

で、お次が龍泉洞です。昨年の秋芳洞で鍾乳洞フリークになった妻の一押し。
そして、ここもすばらしかった。
龍泉洞


 鍾乳洞の中を流れる川のきれいなこと!!秋芳洞とまた違った趣がありました。
 ちょっと、中にいるコウモリが微妙でしたが・・。
りゅうせんどう3りゅうせんどう2


こうして、ノンキーさんのGWはおわりました。
翌5/6も、函館→釧路もETC割引のため、以前より3~4時間も早く帰宅することができました。

子供が独立してかみさんとこのように出かけるようになって3年目ですが、旅のおかげでいまさらに社会科の勉強をしているようです。そして、旅を終える頃には、次どこ行こうかな?秋の暦はどんなだっけ?ともう次の旅行計画に考えています。これも、軽キャン様々かなー。

今回の旅、全行程2,500km、k-aiも快調、最高燃費17.3km/リットル、高速は14km/リットル、バンプさんとちちさんのおかげです。
今後も、よろしくーです。

スポンサーサイト

| trip | 13:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北東北旅行記、ご苦労さんでした。
写真の美しいのは、解かっておりましたが、龍泉洞内の川面の色が素晴らしい!

燃費の件ですが、14km/hでも、夢なのに、17,3km/hなんて、夢のまた夢・夢!  うらやまし~い!!!!!
ツバメ号で、最高が12,5で、只今平均値11,5km/hで、推移しているので、・・・・・。

また、お会いできる日まで、お天気で!

| ナニワバンブ | 2009/05/18 12:22 | URL | ≫ EDIT

バンプ様

すっかり、どっぶり、k-ai旅行にはまってます。
好きなときに、好きなところへ!!そして、なるべく低コストで・・!
今年も、できることなら、関西まで行きたい・・です。
しかし、休暇という大きな壁が・・・。しばらくは、ネットでのおつきあいになりそうです。あしからず・・。

| The Nonky | 2009/05/18 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/137-aa74806b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

