風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/4平泉→気仙沼

この日もまずまずのお天気でした。
まず、平泉に向かいます。まずは、長い長い参道を歩きます。途中、ところどころ、参拝やら桜を見ながら、20分くらい歩いたでしょうか?やっと、たどり着いた金色堂。ここからは撮影禁止となります。
金色堂の歴史は、保存との戦いだったようです。
金箔の内部もさながらですが、阿弥陀様にしばし目を奪われてしまいました。
中尊寺中尊寺2




つづいて、訪れたのは、毛越寺です。
こちらは、本堂と見るより、庭園を散策するようですね。
毛越寺1毛越寺


参拝後、ゆっくりと庭園を一周しました。お天気も良くて(20℃くらいかな)、釧路の初夏のようでした。
途中遅咲きの桜が・・・。
毛越寺3毛越寺2


今日の予定は、ここまでだったのですが、時間があったので、気仙沼まで足ののばしてみました。
気仙沼船

写真は、気仙沼の市場と港です。準備休憩中の漁船が多く、係船されてました。

これで、今回の旅も5/5を残すばかりです。


スポンサーサイト

| trip | 10:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

山奥の?金色堂~気仙沼
厳しい気象過の春は、ノンビリしているでしょう。

さて、最終日は、どこだろう?

| ナニワバンブ | 2009/05/17 07:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/136-7e72eb0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

