風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/2弘前城

東北の旅、初日は弘前城へ・・。
弘前へは、出張では数回、かみさんとは、一昨年に初の車中泊をして以来二度目です。
しかしながら、これまで桜の時期には訪れておらず、今回なんとか見れそう?との一念で最初の立寄り地に設定しました。
弘前城池弘前城しだれ


大間を11時に出て、弘前城に着いたのは四時過ぎでした。それでも、公園にはたくさんの人・・。残念ながら桜は満開を過ぎ、遅咲きの枝垂れ桜が・・・。
それでも、お堀を埋める花びらに感動しつつ、みちのくの春を満喫しました。

弘前城弘前5


(枝垂れ桜と弘前城)
弘前城のそばには、この時間もまだたくさん花見客がいました。みなさん、それぞれ、ブルーシートを広げ、お酒を楽しんでいます。
しかし、やはり北海道の花見とは違い、ジンギスカンはないのですね。(あたりまえか!?)

いかりがさきいかり2


この日は、弘前城を六時前に後にして、道の駅「いかりがせき」にて宿泊。
ここは、温泉を併設しており、駐車場もゆったり、快適な道の駅でした。

スポンサーサイト

| trip | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じく私も・・・

この道の駅で温泉と合わせて車中泊しました。閉館ギリギリでしたが何とかお湯に入れてホッとしたのを覚えています。東北には、いい温泉が沢山あるので好きなルートです。

| ELSINORE | 2009/05/13 07:25 | URL | ≫ EDIT

そうでしたか

東北地方は、日本海側に温泉併設の道の駅が多いようですね。そんななか、ここは弘前にも近く、次の日の予定を考える利便性が良いところでした。やはり、旅は温泉でしょうね。

| TheNonky | 2009/05/13 08:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/134-d48d8ff5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

