風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW東北

GWは、前回ご案内の通り、5/1から5/6の日程で北東北地方へ行ってきました。
今回の旅での大きな収穫は、地デジアンテナでした。過去のブログでも書きましたが、今回は、マスプロからでた新アンテナ(14素子相当)をリアキャリアに設置しての旅行でした。
あんてな


(リアキャリアの白い長方形がアンテナです)

さすが、マスプロの新製品だけあり、映りが全然違いました。今回宿泊した道の駅全部で地デジ電波をとらえることが出来ました。
まぁ、今回宿泊した道の駅が都市部に近かったのかしれませんが、これまでこのように電波をとらえられたことはなかっただけにびっくり!!
今後は、キャンプ場でも検証したいと思ってます。その結果は、逐次アップしていきます!!


さて、今回の旅は5/1に出発、お昼で仕事を終え、午後2:00出発しました。
天馬街道をとおり、途中鵡川手前の富川から日高道→道央道に入り、ETC休日割引を適用するため室蘭?有珠?あたりで仮眠、翌5:00起床、函館へ・・。
9:30函館→大間行フェリーで、本土上陸、今回の旅が始まりました。
函館フェリーなったyn

函館港は、フェリーターミナルも新しくきれいになり、岸壁にはナッチャンワールドも接岸してました。

フェリー函館山

(左はフェリーから見た函館山です)

さすがにGWとあってフェリーは満席、若干遅れて出港しました。
今回も、天気に恵まれたNonkyさんの旅のはじまりです・・・・・。
スポンサーサイト

| trip | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北東北のはじまり、はじまり(拍手!)

いよいよ、出発のブログ・アップですネ。
これからが、画像アップと解説が楽しみです。
よろしく。

| ナニワバンブ | 2009/05/08 06:40 | URL | ≫ EDIT

はーい

今回もお天気に恵まれ、一度も傘を使いませんでした。
東北旅行記、今日からアップしていきます。

| TheNonky | 2009/05/08 08:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/133-f262b9d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

