風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道キャンカーショー

それでは、4月4~5日、アクセス札幌で開催された北海道キャンピングカーフェステバルの模様をどうぞ・・!
本州のキャンカーショーでは、タウンエースベースのキャンカーがかなりでていたと言うことで、今回期待していたのですが・・・、札幌では1台も有りませんでした。今年は、今週に月寒グリーンドーム、来週は旭川でも開催されるからか、出店も昨年に比べると少なめ・・。
TOM23とかアレンが見たかったのに残念です。

ゲートはこんな感じで・・・。
c1



ゲートをくぐると、まずは、ドリームエイテイさんのブースへご挨拶・・。I店長もA社長も忙しそう・・。今回k-aiは展示されていませんでしたが、ラクーンは、やはり人気でした。
度r-む


その手前には、テントムシやmyboxが・・。
c2>


そして、こんなビッグなキャンカーたちも、
c5c4

なんとびっくり、「○○様、ご成約」ですって・・。
c7c6

今回は昨年と比べ私たち夫婦のキャンカーショーの見方が明らかに変わっていました。かみさんは、すかさずベットに横になり長さをチェック、そして収納・・。キャンカーに乗る前と今では、見る視点も変わってきました。
いつになるかわかりませんが(いつまでも無理でしょうが?)
「いつかは、HYMER!!」

ちなみに、この日の昼食はこれ。
ピザ パン>

クラブサンドは2こ食べてから気が付いて、パチリ。です。
スポンサーサイト

| k-ai | 19:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見学、お疲れさんでした。

人、それぞれの使用・仕様で、どんどん夢?が膨らみます。
K-aiで、HYMERを、イツカは、引っ張りましょう!?
車中泊を経験すると、面倒なのだ、車内整理(ベッド展開時)が、ネックになってきます。 いきおい、ベッド仕様のままに、しておく様になり、荷物と混載。 寝にくくなります。
奥さんのベッド寸法確認は、良く解ります。
ツバメ号も、バンクベッド延長も、この整理が大変なので、ワンタッチ式にして、即、就寝出来るように、成りました。
2代目は、マホロバ・アレン・トム23 かな?

| ナニワバンブ | 2009/04/07 07:42 | URL | ≫ EDIT

レポありがとうございます!

タウンエースベースがないのは、ちょっと残念でしたね。各メーカーさんはまだ様子見なんでしょうか?。それとも輸送費の問題??。やはり軽キャンカーブームは同じみたいで安心しました(笑)。だんだん目が肥えてくるので次機種の選定も近いかも・・・?。

| ELSINORE | 2009/04/07 10:49 | URL | ≫ EDIT

バンプ様

確かにベット展開は大変ですね。特に、k-aiの場合は、ポップアップという作業が一手間加わります。この作業が結構おっくうです。あげるときは重いし、下げるときは、テントを挟まないように気を使うし・・・。
その点、常設のベットがあるキャンカーがウラヤマしくなっています。

| TheNonky | 2009/04/08 08:17 | URL | ≫ EDIT

EL様

そうなんですよ。今回の注目点は、タウンエースベースだったのですが・・。たぶん、今週も月寒グリーンドームであるため、ビルダーさんが分散したのではと思います。
今週も行きたいのですが、毎週の札幌通いはきついしですしね。また、あまり研究しすぎるとほしくなるので、当分AUTOCAMPERで我慢しようと思います。

| TheNonky | 2009/04/08 08:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/128-b8bfb016

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

