風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬キャンプ

20~21日と苫小牧アルテンオートキャンプ場に行きました。
センターハウスarutenn2


途中札幌で急に雪が降ってきたのですが、苫小牧に着く頃には、まずまずのお天気でした。
さて、チェックインとして、サイトに車を入れると・・。結構いるもんですね。
しかし、何か、いままでのキャンプ場と違うぞ・・??



あるk-ai2場内


場内は、トレーラーばかり・。それもでかいのばかりです。
そんな中で、私のk-aiが一際目立ちます??
あるk-ai夕方


ここに来るまで、かみさんと、冬にキャンプする人なんかいないよねぇ、4~5台もいるのかね?などと話していたのですが、30組くらいはいたでしょうか?この日は気温も高かったことと、3連休だからでしょうかね。

温度計きおん2


場内に温度計があります。この日の最低気温は、-3℃くらいで、夜も暖かく眠れました。
みかんもこんな感じで・・。
みかんアルテンあるみかん2

でも、途中で暑くなったのか、助手席の自分のおうちにちゃっかりと移動してました。
次の日は、とても良い天気で、みかんもお散歩・・。自分では歩きません(笑)
あるみかん3


久々の、そして今年初キャンプでした。アルテンキャンプ場も久々でしたが、本当に北海道一のオートキャンプ場だけあり、立派です。
ですが、冬場の営業は、キャンカーおよびトレーラーをターゲットのしているのか、トイレも炊事場もセンターハウス以外はクローズ、でした・・。
あと、そばにある温泉は最高でしたヨ。通常600円だったかな、これがキャンパーは200円です。泉質はナトリウム系のしょっぱい温泉でした。





スポンサーサイト

| キャンプ | 08:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年の初キャンプ楽しそうで良かったですね!それにしても、-3度でも30組もキャンプに来てるんですね。凄い。今年もこれからキャンプを楽しんで下さい。

| もっちゃん&ひろりん | 2009/03/22 11:05 | URL | ≫ EDIT

もっちゃん&ひろりん さん

とりあえず、冬キャンプはどんなものかなぁってかんじで出かけてきました。うちのk-aiはFFが付いていないので、電源付きサイトで、電気ストーブ+電気敷布での冬キャンでしたが、なかなか快適でした。
今日は、ゆっくりと休養しつつ、5月GWの計画を妄想中です。

| TheNonky | 2009/03/22 13:20 | URL | ≫ EDIT

-3度のキャンプ?

今年、初キャンプが、外気ー3度でしたか?
電源有りだと、電気敷き毛布+上掛けふとんで、ホーム・こたつ、もできますネ。

いろいろと、快適進化へ、進めていって下さい。
再会時、楽しみにしております。

| ナニワバンブ | 2009/03/23 12:38 | URL | ≫ EDIT

なかなか

快適なキャンプでした。でも、-10℃以下だったら、厳しいでしょうね。
とりあえず、今シーズンの始動、オープン戦ってとこでした。
4月にもう1戦オープン戦をくぐり、5月からシーズンインしたいと思ってます。

| TheNonky | 2009/03/23 19:30 | URL | ≫ EDIT

やっぱり寒い!

さすがにその気温ではキャンプも大変ですね。やはり季節的には9月頃が最適なんでしょうね。それにしても台数が多いのには驚きました。

| ELSINORE | 2009/03/24 11:37 | URL | ≫ EDIT

電源が有るので・・

電源が有るので、車内は暖かく過ごせました。また、2組ほど、テントキャンプの方がいました。当然テント内は、電気ストーブ、コタツ等装備でしょうが・・。
また、家族ずれの方で、トレーラーの他にテントを立てていました。でも、テントの中でゆっくり、まったりとは行きませんね。
そういう意味では、ベストシーズンの9月がお勧めです。

| TheNonky | 2009/03/24 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/126-feb238ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

