風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルテン

来週の3連休、雪中キャンプにチャレンジします。
実は、札幌の娘のとこにちょいと用事があるので、そのついでのキャンプです。
と言っても、うちのk-aiにはFFが無いので、冬も営業していて電源付きサイトがある苫小牧アルテンを予約しました。
アルテン

ここアルテンキャンプ場は、ほんとにオートリゾートと言うだけ有り、至れり尽くせりです。
最初に行ったのが、平成3年だったかなぁ・・、娘が小1の時で、まだ、全サイトが出来ていない頃でした。このときも、たしかブヨにさされて大変だった思い出があります。
2回目は、兄家族、爺婆、うちと10人で5月のGWにトレーラーハウスに宿泊しました。まだ、お袋も元気で、この頃は、両親を連れてキャンプ(といってもコテージが主)、温泉と行ったものでした。





で、今回で3度目のアルテンです。冬キャンプなので、以下の装備で臨みます。

暖房


電源付きサイトなので、先日買った600Wの電気ストーブと電気毛布、それと車外用にイワタニのガスストーブ。あとは、フリースとダウンで完全防備です。
ちなみに、アルテンキャンプ場は、オフシーズン料金があり、半額になるため、今回の料金は2,880円です。また、日帰り温泉もそばにあり、キャンパーは優待料金があります。
さて、どんな感じになるのか?
結果は、また来週・・・。ではでは・・・。
スポンサーサイト

| k-ai | 13:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

電源確認を!

事前に、器具の作動確認を、しといて下さい。
とくに、熱源の器具は、大寺ですので・・・。

楽しみですネ。
ユックリ、マッタリして下さい。

| ナニワバンブ | 2009/03/15 20:43 | URL | ≫ EDIT

事前準備ok

そうですよね。電気ストーブを買ったときにk-ai側のブレーカーがオフになっていたことを踏まえて、ガスストーブ、電気毛布とも点検しました。
あのまま、冬キャンプに行っていたとしたら、ぞっとします。
事前準備と皆さんの情報が不可欠ですね!

| TheNonky | 2009/03/16 08:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/124-a7264b50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

