風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ETC

 来月からの、土日ETC1,000円の恩恵を受けるため、朝早くにに近所のカー用品店へ行きました。
 釧路は、あいにく、朝からの嵐のような雨でしたが、そんなこと関係ないように特売日のようなお客さんの数・・。それも、ほとんどETC購入のお客さんです。
 職場の同僚にも数人遭遇し、いろいろと情報交換をして、結局、分離型を購入しました。
 取り付けも、すぐにとはいかず、2時間後に設置してもらいました。
 
 いやぁ、このETCフィーバーはすごいです!
 お店のETCも値段の高いものがわずかに残っているだけ。この経済効果は、少なからず有りますね。

 さて、これで、来月からのお出かけの準備もさらに整ったし、あとは、そうそう、ETCカードを申し込まなきゃ!!

| k-ai | 15:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまた、本土狙い?!

またまた、お会いできる可能性が、でてきましたネ。
しかしながら、少しずつですが、ガソリンも上がりつつありますが、高速代は、助かりです。

また、お会いできる日を、楽しみに、しています。

| ナニワバンブ | 2009/03/14 20:29 | URL | ≫ EDIT

今度は高速で!?

昨年は、苫小牧→敦賀での本土上陸でしたが、休日1,000円なら、函館→大間で上陸、以降は高速で・・・、っていうのも有りですね?
でも、きっと、高速は込み込みだろうな?
できれば、今年も行きたいです・・が、もう既に9月の連休は仕事が入ってます。(爆)

| TheNonky | 2009/03/14 20:47 | URL | ≫ EDIT

ほんとフィーバーです!

娘の車も無料で付けて使わずに丸3年。ETCカードを今日初めて申込みました(笑)。高速代一律1000円でますます北の大地が近くなりましたね。

| ELSINORE | 2009/03/14 23:36 | URL | ≫ EDIT

ELさま

北海道の高速網はまだまだ遅れています。
仮に釧路→函館まで行こうとしたら、釧路→本別(一般道)、本別→トマム(高速)、トマム→日高→苫小牧(一般道)、苫小牧→長万部(高速)、長万部→函館(一般道)となります。
ですから、あまり高速の恩恵にあずからないのですが、それでも昨日のカー用品店の混雑ぶりは凄かったです。
システムの都合で、北海道の1,000円上限は5月連休からのようですが、より高速が利用しやすくなりますね。
今年の北海道上陸の%が高くなってきましたか??

| TheNonky | 2009/03/15 09:01 | URL | ≫ EDIT

確実です!

はい、ETCの恩恵のあるこの2年間が勝負です。今年がたぶん最有力ですね。1か月位行きたい気分です(笑)。その時には必ず連絡させていただきますのでよろしくお願いします。

| ELSINORE | 2009/03/16 00:41 | URL | ≫ EDIT

お待ちしています

EL様
万障繰り合わせお待ち申し上げております。
やはり、北の大地を満喫するには1ヶ月くらいあったほうが良いでしょうね。
楽しみにしてま~す。

| TheNonky | 2009/03/17 08:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/123-0742f65b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

