風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またもや、無駄遣い

かみさんがビーズを買いにジャスコへ行くというので、私もお供することに。
かみさん=ビーズ店、その間、私=楽器店がいつものノンキー家のお決まりパターン。
でも、今日は積極的について行ったのです。実は、先日来、店長に進められていたエフェクターをじっくりと見たかったのです。
今使っているエフェクターが別に使えないわけでもないのですが・・、なんせ、あたらしもの好きなので・・。あれやこれや、店長と話しているうちに結局、買ってしまうことに・・なっちゃうんですね。(なんだかんだ言っても、自分から捕獲されにいったようなもの。)
で、そいつが、これです。
gt-10




早速、今週末のライブのために設定をしますが、なんと難しいのなんの。
前使っていたME-50なら取説見なくても大丈夫だったのですが、こいつは取説と睨めっこ・・。
gt-11

はっきり言って前使っていたエフェクターの方が楽だった。(爆)
でも、音質と種類がダンチですが・・。
当分、寝不足になりそうですが、階下から、かみさんの声が・・
「ウルサイ!!」
って・・。
スポンサーサイト

| MUSIC | 17:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トーンを下げて!

調整して下さい。
ひょとして、K-ai内で最悪調整にならない事を、お祈りします。
いずれにせよ、成功を祈念して、止みません。
ガンバ!

| ナニワバンブ | 2009/02/15 18:13 | URL | ≫ EDIT

その手がありました

バンプさん
その手が有りましたね。とはいえ、ご近所さんの手前そうも行かないので、結局、ヘッドフォンです。
このヘッドフォンがなかなかの効果があります。下手なところが、つぶさにわかって練習には最適です。
お出かけできない今月はライブで・・。
来月は雪中キャンプにチャレンジします。

| TheNonky | 2009/02/15 20:44 | URL | ≫ EDIT

ライブのためにも

お互いに欲しい物はすぐに買ってしまう新し物好きの年代なんですね!(笑)。ライブでその効果を十分発揮されることを祈ってます!。

| ELSINORE | 2009/02/16 20:03 | URL | ≫ EDIT

エフェクター購入されたんですね!
私もむかーし大学生だったころ、バンドをしておりまして、ギターの音色などきくと、鳥肌たっちゃいますよ。
最近のは、色々操作が難しそうですね・・・。
足で踏んで操作なんてとんでもないんでしょうね・・・。

ライブがんばってくださいねー!

| はやてママ | 2009/02/16 20:15 | URL | ≫ EDIT

ELさん

それがですねぇ。
今や、エフェクターは、小型コンピューターというかシンセというか、機能が盛りだくさんで覚えるのが大変です。
本来ギターだけはアナログはなんですが、チューブアンプは置き場に困るし、ライブではアンプ選べないことが多いのでエフェクターに頼っちゃってます。
車もギターも操る人でその真価を発揮します。その分じゃ、両者ともまだまだですね。

| TheNonky | 2009/02/17 08:30 | URL | ≫ EDIT

はやてママさん

バンドやってたんですね。いつか一緒にセッションしたいですねぇ。
私はELさんと同じ70sFOLK世代、エレキギターを弾けず(エレキ=不良)その反動で、今テケテケ親父になってます。(ギターにかけたお金で軽自動車買えちゃうかな)
最近のエフェクターは、ほぼコンピューター、シンセに進化しています。音作りは難しいのですが、その反面色々な設定が出来ます。まだまだ、音作りが出来てませんが、とりあえず土曜まで間に合わせねば・・・。
(迷惑メールを削除していて、はやてママさん宛の私のコメント消してしまい、2/18に書き直しました)

| TheNonky | 2009/02/18 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/120-e6d9fa18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

