風・mono・音

ZILと共に!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パスタ

このごろ釧路は、週末の気温が低く出不精になりがちです。
k-aiも出番が無いので、今日は、ちょっと気になっていた標茶のパスタやさんへ出かけました。
お店の名は、プレッツェモーロという塘路湖半のほとりにあるパスタやさんです。国道沿いでもあり、お昼時、にぎわっていました。
プレッツェモーロパスタ

このお店は、パスタのメニューが豊富で、細麺太麺を選ぶことが出来ます。
私は、ペスカトーレ(写真下)、かみさんはなすとガーリックのトマトソース(写真上)、で、お味は、グーでした。

お腹も満腹になり、帰宅すると、かみさんからk-aiの掃除の指令が・・。
しかし、ここでアクシデントが・・・。



お掃除には、まず掃除機が必要です。いつもは、車の中に延長コードを引き込みますが、k-aiにはコンセントが2口もあります。ということで、k-aiの後部ナンバーの上のコンセントにキャプタイヤを接続し、室内コンセントに掃除機と寒いので先日買った電気ストーブを接続と・・・・。
あれっ・・・。動かない!!
こういうときは、ドリームへ電話っと。ちょうど、店長のIさんがでてくれました。症状を説明すると、バッテリーのそばにブレーカーがあるはず、たぶんそれがOFFになっているのではないか?とのこと。
そこで、バッテリーをのぞくが無い!!
再度Tel。
I店長も??AZUMAに確認するとのことでしばし休憩。
3分後携帯に着信。なんと、k-aiのブレーカーはシンクの下にあるのだそう。そこで、シンクのねじ4本をはずすと・・・・。
あった!
ブレーカー>

このブレーカーくんをONにすると無事作動!!
k-aiユーザーの皆さん、ブレーカーはシンクの下ですよ。
いやー、電気ストーブもって、アルテン行かないで良かった。凍死するところだった(爆)

しかし、ブレーカーってこんなアクセスしづらいところで良いのでしょうか?ほとんどのユーザーは知らないぞ!!
まして、夜に電気ストーブと電子レンジ使ってブレーカー落ちたら、真っ暗な中で、プラスドライバー探して、4つのねじはずして、ブレーカーをONに出来るのでしょうか???

教訓
何事も、事前に試すべし!!
スポンサーサイト

| e.t.c | 19:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

設備一式の動作確認!

ツバメ号でもありました。 電源が、不通。 ブレーカーでなく、途中で脱線、結線されてなかった。他にも、数箇所セット不備箇所判明! すべて、自己処理で、良好作動します。
そうそう、スピーカー・ラインが繋がってないので、音がでなかったな~あ。

まあ、未完成車なので、細部は、自己処理で!

| ナニワバンブ | 2009/02/08 07:13 | URL | ≫ EDIT

そうでしたか

バンプさんも経験していたのですね。
何事もテストが大事であるということを再認識しました。
そして、こういうときにユーザーズフォーラムが有効なことも・・。660の役割は大事ですね。今後も情報の共有をしていきたいと思います。(ペコリ)

| TheNonky | 2009/02/08 08:26 | URL | ≫ EDIT

これはまた

とんだトラブルでしたね。納車時の確認は確かに必要ですが初めての車で装備をすべて理解出来てませんから解らないですよね。K-aiユーザーさんがまだ少ないからこれは皆さんにいいアドバイスですね。それに外部電源つながなくてもコンセントあるから使えると思っていた人も何人もおられましたから。もちろんラ・クーンも同じで私もその一人でした(笑)。
今はインバータを直接このコンセントにつないで使っています。

| ELSINORE | 2009/02/09 01:21 | URL | ≫ EDIT

インバータ

私も、インバータが邪魔くさいので、なんとか内蔵できないか悩んでます。インバータとACと共用にされている方もいらっしゃるようでしが、私は、かいもくエレキ音痴。(エレキギターは弾くのですが・・)さらなる課題は、続きます。

| TheNonky | 2009/02/09 08:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vfun.blog85.fc2.com/tb.php/118-66c92a28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

