風・mono・音

ZILと共に!

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと

台風が過ぎ去りま、職場の待機も解消したので、久々に鶴居キャンプ場に来ました。
風が強いものの、久々の青空です。




でも、今年は雨が多いせいで、例年よりキャンパーが少ないようです。
ご常連さんとの挨拶を済ませて、早速、セコマの五百円ワインでまったりとしてます。



| 未分類 | 14:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風



1週間で3つの台風。今年の北海道は異常です。
そんなんで、今日も帰れません
昨日の日曜も出勤。
はぁ、青空どこ行った⁉︎

| 未分類 | 03:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アミティーズ 北海道オフ会

8月12日〜14日迄、2泊3日でアミティーズ北海道オフ会が、洞爺湖財田キャンプ場で開催され参加してきました。
ほんしゅうからのメンバーが北海道へ、ということで2年前から計画された夢のオフ会です。
今回は本州組が8台、北海道組が5台、計13台の31名の参加となり、大人数の楽しいオフ会となりました。

fc2blog_2016081611103147d.jpg


20160812-2


20160812-3


20160812-4


今回は、北海道組が食材を持ち寄りお料理を提供させていただきました。

初日に夜は、ジンギスカン(味付き、味無し)、ホッケ、サンマ(生は間に合わず)、コマイ等々。
お酒はROCKさんが小樽ビールの樽生を用意して下さいました。勿論、釧路の地酒「福司」も持って行きましたよ。
30人も集まると夜遅くまで宴が続きましたが、私は11時位でダウン!

翌日朝食は、ヨロシクママお手製のイクラ丼と鉄砲汁です。このイクラと鮭は、ヨロシクさんが昨年の釣ったのをママが裁いて冷凍していたものです。
いや〜、二日酔いでもうまいこと。

20160812-5


その後はまったり。私らは、温泉に行きましたよ。
その後、洞爺湖町迄買い出しに行って帰ってくると、お昼ごはんがしっかりと出来ています。
これもヨロシクママさんお手製のカレー!

20160816-8


本当に楽しい3日間でした。

最後に皆さんで記念撮影。

20160816-4


(Nonkyさん、セルフタイマーの時間に間に合いませんでした。汗)

また、来年お会いしましょう!!お待ちしてます!!

| AMITY | 19:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高速道路割引

北海道も夏本番。
お盆を前に沢山の方々が北の大地目指してお越しになっています。
お休みがたくさんのシニアの方々は別として、現役の方は、1周間から10日間のお休みが限度のはずです。

そんな方に、お勧めが北海道夏得フリーパスです。

20160806-1


以下のように、8月であれば、ウイークデイもほとんだが対応可能です。

20160806-2


3日間乗り放題で、7,900円です。

高速道路をうまく使って、効率よい旅をしましょうね。



| e.t.c | 09:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

