風・mono・音

ZILと共に!

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイヤ交換

本日やっとタイヤ交換を行いました。(遅っ!!)

そして、前から気になっていたリヤドラムのサビをシャーシブラックで塗りました。

before
20160528-1


after
20160528-2


綺麗になりました。
せんべいさんご指導ありがとうございました。

  でも、リアのみでフロントは、ディスクの養生がめんどいので止めました。(^^)

今回は自宅に有る2tのガレージジャッキだとストロークが足りなくて、車載のダルマジャッキで交換したのですが、ツカレタ!!
次回冬タイヤ交換までこれをポチしようっと。

20160528-3




| ZIL520 | 15:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菜の花まつり

昨日、滝川の菜の花まつりに行ってきました。

20160522-3


20160522-4


20160522-1


20160522-2


これだけの面積に菜の花が咲いていると圧巻でした。
お天気も良くて、気温は30度!びっくりでした。
この日は、北海道の気温が異常で、ベストテンの7位までが北海道でした。
でも、釧路に帰ってくると20度・・。
ホッとします。



| trip | 10:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016GWキャラバン 田代島



かみさんのたっての希望で田代島に行ってきました。

動画も撮ったのですが、他の人が写りすぎていてモザイクかけるの大変なので、スライドショーで御覧ください。

| キャラバン | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016GW青森

4月29日〜5月1日キャラバンの様子をYOUTUBEにアップしました。



今回のキャラバンは、全般的にお天気が良くなくて、苦慮しました。
その中でも、4/30は前半は吹雪の峠越え、午後からは晴れと、正反対の天気となりました。

弘前城は、桜筏状態でしたが、芦野公園は満開でした。

この後は、足の公園近くの太宰治の「斜陽館」を外観だけ激写し、物産館を冷やかし・・、

20160507-1


鰺ヶ沢で「わさお」に会ってきました。

20160507-2


その後、八森ハタハタ館で、

20160507-3


20160507-4


550円のアワビ飯を購入、秋田の「道の駅てんのう」で入浴、お泊りでした。

20160507-5


この道の駅は、キャンカーがたくさん!!やはり、風呂付き道の駅は人気が有りますね。

| キャラバン | 14:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016GW終了

今年のGWも終わり、北海道に戻ります。

| キャラバン | 08:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田代島



今、石巻港にいます。
これから、田代島(猫島)に行きます。

追記
行ってきました。

テレビでは、港にいっぱいいるようでしたが、実際はチラホラしかいません。
漁が無かったからでしょうか?

ということで、島の猫たち。













少なかったけど、癒されてきました。

石巻に戻った後は、隣町の美里町でランチ。
農家レストラン「野の風」さん。










これで、1300円です!ビックリ!
腹一杯で晩飯は食べれませんでした。

ということで、本日は、遠野の道の駅にてお泊りです。

| 未分類 | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016GWキャラバン その2




本日は、仙台へ。
お天気が悪く、どうしよう?こんな時は、うまいものを。ってことで、仙台駅へ。
仙台=牛タン です!。







ごちそうさまでした。

| 未分類 | 19:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016GWキャラバン

一昨日より東北キャラバンに出ております。
一昨日は


弘前城で、



お堀の桜筏を見た後、







満開の桜の五所川原芦野公園をゆっくりと散策し、




斜陽館の外観だけ見ました。
そして、昨日は雨。
仕方ないので、




佐藤養助湯沢店に行き、







稲庭うどんを食べました。
なんか、小学生の作文になりました。(笑)
今日は、仙台に行きます。

| キャラバン | 06:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

