風・mono・音

ZILと共に!

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

≫ EDIT

久々に洗車

時間がかなり過ぎてしまいましたが、あらためて熊本地震被害者の皆様にお見舞い申し上げます。
そして、一日も時早く、日常生活に戻れますように・・。

さて、今日は、朝から2時間かけてZILの洗車をしましたよ。
久々、シャンプーワックスで屋根まで!!

20140424-3


Oh、ピッカピカ、でも疲れた・・・。

≫ Read More


| ZIL520 | 10:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Atom Heart Mother

20160410-1


TSUTAYAでCDが10枚1,000円とのことで、借りた中の1枚がピンクフロイドの「Atom Heart Mother」(日本語タイトルは原子心母)。

当時この牛のジャケットとともに評判になったが、今聞いても、これROCKじゃ無いよなと思ってしまいます。
発売は当然レコードでしたが、この曲だけでLPレコードA面すべてを使ってました。

この曲を聞くと30数年前の大学時代を思い出します。
友人がこの曲をよく聞いてましたが、ギターの彼の出番は少ない曲です。

たしかあの時の奴のギターはグレコのレスポールだったな。
当時は、本物のGibsonのレスポールが買えなくて、みなGrecoかGuyatone製を買ってました。ロゴの頭がGで始まるのが、それっぽく見えたのです。
Fenderがほしい奴は、Fernandes製、アコギでMartinがほしい奴はMorris、Morares製を買ってましたね。

その学生の時の反動で、今、ギターを買い集めてるんでしょうか・・・。(爆)

| MUSIC | 11:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルメット購入

もうすぐバイクシーズンです。
そこで、メットを買っちゃいました。

20160409-1


購入したのは、OGKカブトのジェット型です。今回はグラフィックモデルにしてみました。
このメットは、中にインナーサンシールドが付いていて、横のボタンで上げ下げ出来ます。

20160409-3


20160409-2


本当は、SHOEIのが欲しかったのですが、そっちは4万円超え(OGKは2万円)、今回は安くて最近評判の良いOGKにしてみました。

さて、一体いつになったら乗れるのかな。

とりあえず、明日バイクを出庫させます。

| バイク | 12:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと回復

皆さんにご心配をお掛けしましたが、整体に行って少し回復しました。

私が行きつけの整体師さんは、女性で華奢なのですが、びっくりするぐらい力があります。
そして、昨日は1時間半もじっくりと施術していただきました。

「手が痛くて上がらないのです」
と言うと、背中を温めて、肩から足までをグリグリ・・・。

痛かったけど、そのおかげで、随分と楽になりました。

本日もお酒は飲まず、早く休みます。

| e.t.c | 14:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

線維筋痛症

シェーグレン症候群の症状が日に日に悪くなり、先日病院に行ってきました。
この時は、足の裏が痛くてどうしようもなく、レントゲンを取ってもらいましたが異常なし。
そこで、薬を頂いたのですが、これが痛み止めでした。
私はアスピリン喘息のために、このたぐいは発作を起こしてしまいます。

病院に確認のTELをすると「飲まないで」と。
そんな!4時間もかかったのに・・・。
代替えの薬をくれと言ったら、再度受診せよと・・。
いやいや、この年度末の中で、やっと半日休んで行ったのですよ。

結局、全くの無駄。

そして、今朝は右肩が刺すように痛み使えません。
このブログも左手に書いています。

もしや 線維筋痛症?

免疫力が落ちてるようなので、とりあえず、整体に行ってきます。

| e.t.c | 14:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月