風・mono・音

ZILと共に!

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日

今年も残すところ後1日。
月日の立つのは早いものです。特に近年は・・・。

「子供は一日が短く一年が長い、大人は、一日が長く一年が短い」と言いますが、本当にそう思います。

今年も振り返れば、いろいろなことがあったなぁ・・。
  良いこと、そうでないこと、辛いこと・・。でも、みんな忘れちゃいましょう!!

そして、来年はもっと良い年に!!

みなさまも、良い年をお迎えください!!

20151231-1


    早く、キャンプシーズンにならないかなぁ・・・。

  ちなみに、宝くじ当たりませんでした。(´Д⊂グスン
※ ブログのフォントを「メイリオ」に、「行間」を少し広げて見やすくしてみました。

| e.t.c | 13:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

STAR WARS

20151219-1


スターウォーズ「フォースの覚醒」を見てきました。
ネットでは、酷評が多いですが、まぁ、それなりに楽しめました。3D版で見たのですが、ミレニアム・ファルコンが飛び立つ時とか、Xウイングファイターの戦闘シーンは、3Dなりの効果がありました。

ただ、一方でストーリーに以前のような多彩さが無いのかな?
やはり、ルーカスでないと駄目なのか?それとも、スターウォーズを神格化して期待し過ぎなのか?

一番びっくりしたのは、エンディングロールがめちゃくちゃ長いこと。CGを多様(それも3D)すると、かなりのエンジニアとスタッフが必要なんでしょうね。(くだらないところに反応します)


あの終わり方だと、続編ありですね。

| e.t.c | 15:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝くじ

一昨日と昨日は東京出張でした。

一昨日は17度も気温がある中、汗をかきながら両日とも一万歩以上も歩いて本日は筋肉痛です。

さて、有楽町の駅を降りて、丸ノ内線に乗り換えようと、マリオンから高速の高架下をくぐると何ならすごい行列です。
3列で4区画ぐらいに渡ってその列が続いています。
何の行列かと思いきや、西銀座チャンスセンターでした。一体購入するまで何時間かかるのでしょう?きっと高額当選が過去にたくさん出てるんでしょうね。

私は当然時間が無いので、夜にこんなところで




歩道のボックスで販売しているおばちゃんから、ばらで10枚買いました。

20151218-1


これで仕事を辞めれるかも・・・。)^o^(

| 未分類 | 07:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は・・

久々に昼飯を食いに行きましたよ。
行ったのは、家から近い公立大そばの「ビストロ・ラ・ナチュール」
前から気になっていたお店です。

20151213-2


かみさんは、カニとトマトソースのパスタ。

20151213-1


私は、ミックスフライだったかな?


そして、この日の夜は、退職した先輩たちとの飲み会でした。
久々に先輩たちと、・・・話す話す・・・。

懐かしい時間があっという間に過ぎて行きました。

たまには、こういう飲み会もいいものです。

そして、写真は全くありませんでした。

| 美味しいもの | 18:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iMovie VS adobe premere element14

私、これまで動画編集は、MACに付属してきたiMovieを15年くらい使ってきました。
初期のDVD-video(720×480)の時は、動作も軽くインターフェースも簡単に理解できて、ちょっとかっこよくビデオ編集ができるので重宝していました。

しかし、iMovie-HDになって、ハイビジョン形式のフォーマットが利用できるようになると、インターフェースも変わって動作も遅く、どうも使いづらくなってきました。
そして、iMovie13になって、またまた改悪・・。そして、動作も遅い。
でも、お金もないし、暫く我慢して使っていました。

ところが、某密林を覗くと、「PhotoShop Element14とPremere Element14」のアップグレード版が9,881円也。アップグレード対象者も、PhotoShop elementとをもっていればOKとのこと。9,881円でPhotoshopがアップグレードできて、Premereも手に入るという一石二鳥。

当然、ポチッと。


(あくまでも、アップグレード版ですから、対象ソフトを持っている方でないと使用できませんので、お間違えの無いように。)
はい、そして一昨日到着。

20151212-1

≫ Read More

| MAC | 10:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまに写真撮影なんちゃって

仕事の資料に必要なので、本日は写真なんぞ取りに行ってきました。
天気が良いので出かけたのですが、風が強いのなんの・・。おまけに手袋忘れたもので寒くって寒くて!!

まずは、お天気予報ていつも出るカットです・

20151205-1


そして、夕暮れを待って幣舞橋から・・。

20151205-10



夕陽に輝くMOO
20151205-6


その後は、河畔公園から・・

20151205-5


20151205-3


20151205-4


20151205-7


うーん、なんか同じカットばかりだな!?

これが本日のベストショットかな?

20151205-8


夕陽撮るのって難しいですね。っていうか写真は奥が深いです。
今日だけで、200枚以上撮影、デジタルって良いですね。銀塩カメラだと、いくらかかったことやら?
改めて、デジタルカメラの良さを再認識しました。

そして、日没を待ったのですが・・・

肝心の日没には、雲がかかってしまいました。(´Д⊂グスン

| Photo | 17:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

