風・mono・音

ZILと共に!

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパームーン

昨日は、全国的にスーパームーンが綺麗でした。
私も、カメラを出して撮りました!!

20150929-1


だがしかし、所詮200mmでは、これが限界でした。

 >えっ、腕ですか!!

 そうかもしれません。

でも、久々に美しいお月さんを見ましたね。

| Photo | 18:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京極から黒松内

今朝は京極の道の駅で朝をむかえました。
その後は道の駅ニセコビュープラザへ、




ここの道の駅は、朝からすごい人。
その訳は、直売の農産品です。トマトやブロッコリー、ゴウヤにズッキーニがメッチャ安く販売されてました。

その後は、道の駅黒松内でピザを頂きました。







ここのピザは本当に美味しいです。生地がモッチモッチです。

その後は、洞爺湖やルスツも巡りました。

そんな楽しいシルバーウイークを過ごしていましたが、

車中泊のモラルが低い!!

今回の旅行中何回見たことか⁉︎

椅子とテーブルを出してる輩。(これはたいがいワンボックス)

そして極めつけは

発電機を稼働させてるキャンカー!!

これじゃ、

道の駅での車中泊が禁止されるのも、そう遠くでは無いかも⁉︎

| trip | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はニセコ

本日は、まず最初に・・



続いて神威岬。
昔は女人禁制だったのですね。でも、今はOK。

往復4kmを歩きました。疲れた。







神威岬は、本当に積丹ブルーが綺麗でした。

その後は仁木町でブドウを4kgも購入し、ニセコで遅めのランチ。




リストランテ89(ハック)

私は、ワンプレートランチ。



かみさんは、野菜カレー。



とっても美味しくて、1時間待った甲斐が有りました。

オーナーさんも気さくな方で「お待たせしてすいません」と何度もお詫びされました。
また、野菜も自家製で手が込んでます。

このサラダに注目。



キュウリがハート型です。なんと生育途中で型に入れるんだそう。
再訪リスト入りです。

| trip | 14:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウイーク

5年ぶりの5日間休みのシルバーウイークが始まりました。
残念ながら、北海道は雨!!

でも、出かけました。
もちろん、みかんも。




そして、余市へ。







いやー、竹鶴うまうまです。
えー、お一人様、りんごワイン、シングルモルト竹鶴、スーパーニッカ、3杯までですよ。

あ、すいません。

そして、その後は柿崎商店で晩飯。

まずは、イカ刺しに冷酒。




そして、定番のほっけ定食。




そして、宗八。
これ、身が厚くて美味い‼️




ご馳走様でした。

本日、余市の道の駅にて、おやすみ!

| trip | 18:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

