風・mono・音

ZILと共に!

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チケット争奪戦

7月22〜23日に札幌でLOTTE presents THE ICE(ザ・アイス)2015が開催されます。
実は、うちのかみさんは大の真央ちゃんファン。そして、先日現役続行をアナウンスしたばかりですので、私と娘にチケット獲得のためのミッションがくだされました。

20150524-1


もうすでに先行予約は終わっているので、アリーナ席は無理でしょうが、SS席2枚(かみさんと娘)を何とか確保すべく、私はPCで、娘は札幌にて10時開始を待ちます。

9:59にチケットぴあのの画面をリドローするも・・・。

「ただいま、アクセスが集中しております。」

と全くつながりません。
今度はiphoneで接続すると「えっ」てなぐらい簡単にアクセスできました。
即効で2枚連番でチケットを確保するも、東側4ブロック(アイスホッケーのキーパー側)でしたが、まずは取れただけOKとします。

アイスショーは高いデスね。SS席で15,000円。二年前の全日本選手権の時はSS席で8,000円でした。
まぁ、競技とショーの違いがありますから、仕方ないですが・・。

しかし、前回の日本選手権のときもそうですが、既にヤフオクにいっぱい出品されています。
本当に行きたい人がこのようなシステムのために行けないことになるのです。いつも思うのですが、ワールドカップサッカーの様に記名制が出来ないのでしょうか。

是非、業界や連盟の対応をお願いしたいと思います。

| e.t.c | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015GW 本州キャラバン 5/7〜5/9

5月7日
この日からは、帰りの北上の旅になります。
昨日泊まった道の駅しもつまはこんな感じで改装中で、9月頃にリニューアルオープンとのことでした。

20180523-1


しもつまを後にして、道の駅に寄りながら、福島で南海部品(バイク用品店)によってみたり、仙台港アウトレットパークを冷やかして・・、

20180523-4


20180523-5


道の駅上品の郷まで、登ってきました。

20180523-2


ここは、お風呂とコンビニがある便利な道の駅です。
ここで、犬のお散歩中の旭川ナンバーのキャンカー乗りさんと少しお話をして、まずはお風呂へ・・。
お風呂から戻ると、今度は札幌ナンバーのバスコンが停まってました。

なんかおかしかったので、一枚パチリと。
20150523-20


そして、道の駅で買ったこんなものや、

20180523-6


あんなものを食べて、お休みなさい。

20180523-7


≫ Read More

| 未分類 | 17:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイヤ交換




おそまきながら、夏タイヤに交換しました。
本当は自分でやろうとトルクレンチも買ったのですが、カムロードのジャッキをかける場所が判らず(マニュアルの絵が小さすぎ。あれじゃ、だれもわからないと思う。)、結果、ディーラーで交換したのですが・・・。

「それでは、4,320円になります。」

「えっ」(高っ、普通1本500円だろ、1,000円なんだ。)

次回からは、500円のとこ探そ!
でも、ZILが入ることの出来る工場のあるところ少ないんですよね。

オイル交換も、イエローハットのガレージに入りそうもないし・・・。こっちも考えなきゃね。

ところで、
センターキャップが有りません。格好悪いです。
どうしよう?

| ZIL520 | 17:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015GW 本州キャラバン 5/6

5月6日 道の駅きつれがわ → 道の駅しもつま



この日のメインは、国営ひたち臨海公園のネモフィラを見ることです。
激混みのようなので、きつれがわを7時頃出発、臨海公園には8時過ぎに到着したのですが、すでに駐車場は満杯、隣接の臨時駐車場に案内されました。
しかし、駐車場の入るのに長蛇の列。理由は簡単。入場前に料金を徴収するから・・。
まぁ、普段はいいのでしょうが、こんだけの車が来るときは、帰るときに徴収すればいいのになぁ。帰りだと、皆バラバラだから、こんなにこまないと思うのですが・・。

ちなみに、昨日行った塔のへつりや大内宿の駐車場は帰りに徴収してました。こういうところは、参考にして欲しいですね。

と言うことで、臨海公園のネモフィラです。

20150517-4


20150517-2


もう少し、青々としているのかなぁと思っていたのですが・・。まだ、早いのか、それとも、すでに見頃を過ぎたのでしょうか・・。
でも、青空と相まって綺麗でしたよ。

20150517-3


どこからは、種が飛んで来きたのでしょうね。ネモフィラの中に一輪。

20150517-1


それにしても、でかい公園です。常連さんは、自転車持参のようでした。
私達は、全てを見ることも出来ず、退散しました。

20150517-11

公園の売店で買ったくま焼き。

≫ Read More

| キャラバン | 09:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015GW 本州キャラバン 5/5

5月5日 この日は、道の駅ばんだい→道の駅きつれがわ



この日最初の観光は、大内宿。私とかみさんは一昨年観光しているのですが、娘が見ていないので再訪です。

20150516-4


昨日と比べて気温がかなり低く、ジャンバーを羽織っていても寒いほどでした。

そこで、

≫ Read More

| キャラバン | 08:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015GW 本州キャラバン 5/4

5月4日です。

この日の最初の観光は銀山温泉です。レトロな雰囲気がいいですね。

20140512-3


20140512-2


こんな町並みを土産店をひやかしながら散策です。

20140512-1


風鈴も良い雰囲気・・。

そして、こんなものを食べて・・・。

20140512-4


熱々でうまうまでした。

その後は、山形観光物産館でお土産を物色です。





写真は外観のみしかありませんでした。(スマソ)




お土産屋さんを冷やかした後は、喜多方へ。
喜多方ラーメン館へ行きました。


そして、この日のお泊りは、道の駅ばんだいです。

20140512-5


ここは、道の駅の裏側の駐車場がお勧めです。
JRの線路に隣接しているのですが、午後9時以降は電車は来ませんので、静かです。

そして、朝起きるとびっくり・・。
ブログにお邪魔したことの有る同じZIL乗りの方のお車が有りました。

20150512-6


お話したかったのですが、私達は朝早く出発したために、残念ながらお会いできませんでした。

でも、こんな偶然って有るんですね!!
今日の良いお天気で、楽しい一日でした。

 つづく・・・。

| キャラバン | 18:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015GW 本州キャラバン 5/3

キャラバン初日の5月2日は、苫小牧発朝9:30のシルバーエイトで、八戸に18:00着。
イオンで晩飯を買い出しして、この日は道の駅とわだで宿泊しました。

とわだの道の駅は、ご当地の農産品やお土産品が充実していますね。お店も夜の8時までやっているので、遅くついてもお弁当やお土産を購入できます。

開けて5月3日

まずは、岩手県を目指します。
途中、八幡平市の不動の滝に立ち寄りました。

20150511-1


さすがのGW後半初日ですから、観光客で一杯です。(まぁ、私達もその一人ですが・・)

続いて訪れたのは、盛岡手づくり村です。

20150511-2


ここでは、娘が手焼きせんべい作りをしたいとのことで、子どもたちに混じり体験。100円/枚です。

20150511-3


ピーナッツ入りの熱々せんべいです。うまし!!

その後、GW限定バイキング1000円也を頂きます。せんべい汁やじゃじゃ麺、盛岡冷麺等の郷土食の有るバイクングでした。

20150509-12


その後は、こんな景色を見ながら、かみさんと娘のお気に入りの道の駅おがちへ向かいました。

20150511-4


おがちは、物販や売店も充実していますね。
焼き味噌タンポ、横手やきそば、稲庭うどんで晩飯でした。










明日は、福島に行きます。
 つづく・・・。

| キャラバン | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015GW 本州キャラバン

しばらくブログをほったらかしにしておりましたが、元気にキャラバンにお出かけしておりました。

いつものように、途中途中でブログアップをしようと思っていたのですが、iphoneのテザリングがうまく行かなくて、本日アップとなりました。

(ただいま、帰りのフェリーの中です。たぶん、途中でアップできなくなると思いますが・・)

今年は、5/2~5/9までの9日間のキャラバン、全日晴れところにより曇で、雨にふられることもなく最高のキャラバンになりました。

今回のキャラバンは、

20150509−1


20150509−2


こんなとこを見たり、

20150509−3


こんなことをしたり、

20150509−4


こんなとこや、

20150509−7


あんなとこで、

20150509−6


こんなのを食べ、

20150509−5


またまた、こんなとこへ、

20150509−9


20150509−9


20150509−10


20150509−12

行ってきました。

最後に、岩手県北上市の農家レストランでこんなおいしいバイキングを食べてまいりました。




詳細は後日にアップします。



≫ Read More

| キャラバン | 14:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

