風・mono・音

ZILと共に!

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クローズ間近の鶴居

クローズ間近の鶴居キャンプ場に行ってきました。

20141025-1


夏の喧騒がうそのような静けさです。
この日は、零下まで気温が下がり、一面霜が降りていたそう。

そんな中、ひとりキャンプ中のKING氏。

20141025-2


今年は、このキャンプ場が開く4月末から鶴居入して、10月31日のクローズを見届けてから帰郷するそう。

また、来年の再会を約束して、キャンプ場を後にしました。


| キャンプ | 08:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月13日の鶴居の朝



先週の鶴居の朝です。
今年のキャンプも、もうお終いです。

ちょっと、オートで撮ったもので、露出が変わって失敗作でした。

| キャンプ | 08:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAC OS10.10

appleよりMACOS10.10yosemiteが今日リリースされました。
早速朝出勤前に、DLのボタンをポチっとして、今ほど設定を行いました。

IOS8.0とシームレスにということで期待していたのですが、・・・ダサっ!!

バージョンアップ前の画面
20141017-2


バージョンアップ後の画面
20141017-1


なんかな~。センス無いな!!

| MAC | 18:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アミティーズ鶴居オフ会(納会)

昨日と今日とで、アミティーズ北海道の鶴居オフ会を開催しました。

今回集まったのは、工務店のおやじさん、エンドさん、ヨロシクさん、そしてNonkyの4家族でした。
台風19号がとても気になっていたのですが、運良く、まだ北海道上陸前で、風は少しあるものの、10月にしては暖かく、絶好のオフ会日和でした。

20141013-7


20141013-8


キャンプ場の四阿を利用しコの字にして、風よけ。

ヨロシクさんとNonkyは、お昼前に到着、その後13時過ぎにエンドさん、そして、工務店のおやじさんが4時過ぎに到着。
工務店のおやじさんの到着と同時に宴会突入!!
20141013-5


20141013-9


たくさんお料理があったのですが、いつもの様にこの後は写真がありません。(爆)
このあとも、楽しい宴が進んでいきました。



≫ Read More

| AMITY | 16:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仁木町ナウ




ただ今、仁木町うまいもんじゃ祭りに来ています。
祭りの開始は9時からですが、7時過ぎには駐車場待ちの車が・・・。




なぜかと思ってるとぶどうの無料配布がありました。(手前の二個が無料配布で頂いたもの)
奥はナイアガラ二キロで600円也。(安っ)




その他、リンゴとミニトマトを購入しました。

後は、屋台の美味しいものを食べようっと!



おまけ。





お昼は余市の柿崎商店で頂きました。

| trip | 09:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里日和

明日は仁木町の「うまうもんじゃ祭り」。
娘も行きたいとのことで、札幌経由ですが、その前に長沼町の農家レストランで昼食を頂きました。
(最近、農家レストランに凝ってます)

まずは、前菜の野菜。


美味しい!

続いて、私は、海鮮あんかけオムライス。



カミさんは、和風パスタ。



そしてデザート、



里日和さん、




素敵なお店でした。

| 美味しいもの | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

