風・mono・音

ZILと共に!

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

≫ EDIT

北太平洋シーサイドライン

十勝の広尾町から根室市の納沙布岬まで、300キロ以上にもおよぶ海沿いの北太平洋シーサイドライン。
そのうち、厚岸から浜中までの道々123号線を走ってきました。
本当は、浜中から根室までがツーリングに適しているらしいのですが、ヘタレな私は、もう寒くて浜中からUターン。

途中には、こんな景色もあります。

20140928-1


そして、動画がこちらです。
6分程度あるので、暇な時にどうぞ・・。


| バイク | 08:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイタイ高原

バイクに乗れる期間もあと少し・・。
快適に乗れるのは、今月いっぱいかな?
来月になると、ある種「罰ゲーム」っぽくなります。

そこで、
内地からくるライダーに絶大な人気のナイタイ高原へ行ってきました。

釧路のお天気は快晴だったのですが、上士幌へつく頃は、雲ゆきが怪しくなってきました。

それでは、動画でどうぞ。

| バイク | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリオカート

先週から帰省していた娘を札幌に送り、道の駅恵庭にて車中泊。

着いて、暫くすると、えっ!




マリオカートだ。
サービス誠心旺盛なマリオさんでした。

| 未分類 | 19:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道の駅の利用について

今日の北海道新聞夕刊から・・・。

こんなふれあいが増えると良いですね。

キャンピングカーを容認してくれる道の駅が増えてくれたら・・、でも、それもこれも、使う側のスタンス次第ですね。

20140911-1

| 道の駅 | 21:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ、シーズンも終わり・・

道東のバイクシーズンは、そろそろ終わりに近づいています。
来週、再来週は予定があり、乗れそうもないので、そんじゃ、いきますか?

10時過ぎに出発、さてどこへ行こうかな?
・・・・
そうだ!!昔チャリでよく通ったいなかに行こう。
あの道を、バイクで行こう・・ってな感じで出かけることに。

途中、屈斜路湖をパチリ。

20140907-1


20140907-6


なかなかのお天気です。

で、昔チャリでよく走った道。中学の頃だと10kmや15kmは、平気でした。
20140907-3


あぁ、懐かしいなぁ。

そして、最近のメジャーな場所で・・。

20140907-4


帰りは、美幌峠をバヒューン!!



今日も、無事故無違反で帰宅しました。

お終い。

| バイク | 20:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しく

fc2が認証コード制を導入したため、しばしログインできず。
というのも、連絡用のメアドを前の前のメアドにしていたため、認証コードが届かず、本日やっとユーザーサポートがメアドを変更してくれて、やっとログインできました。

ということで、先週は鶴居イン!!

いつものみんなが、いつものように集っていました。

20140831-9

尾張小牧の方や・・・

20140831-4

愛媛の方や・・・

20140831-5

このキャンプ場の村長や・・。

20140831-6
・・
キング氏や

20140831-7

広島のおっちゃんが、皆、楽しそうにくつろいでいました。
当然、私もその仲間に加わり・・、

あっというまに、
20140831-1

こんな夜になりました。おわり。

| キャンプ | 19:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月