風・mono・音

ZILと共に!

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいパン屋さんまで

昨日は、午後から雨との予報でしたので、午前中にひとっ走り。

20140727-3


あいおいの道の駅にあるパン屋さん「アエプ」さんへ。

20140727-2


ここのパンは石窯焼きで本当に美味しいのです。
そんなわけで、開店と同時に売り切れることがあるので、事前に電話をしました。

20140727-1


今日は、みかんママのお気に入りのオレンジレモン(生地にオレンジとレモンの皮が入っています。ほんのり酸っぱくておいしいのです)が無くて、いよかん、かぼちゃ、金時豆の三種類を購入。

20140727-4


とんぼ帰りで、みかんママのお昼に間に合いました。

| 美味しいもの | 17:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぜ道寄り道

日曜のオフ会前に行ったお店「あぜ道寄り道」。

20140724-15


富良野付近で美味しいお店、どっか無いかな? とネットで検索して
「うん、ここ良さそう!」
と来てみました。時は11時半。
予約表に記入すると40数番目(T_T)

私「どのくらいかかりますか?」
店「二時間はかからないと思いますが・・」
二時間!!

でも、せっかくだから待ちましょう!!

・・・・
・・・
・・

結局、一時間で入店出来ました。(^O^)
20140724-17

私、「ベーコンカレー」

20140724-18

みかんママ「野菜カレー」

20140724-16

付け合せのサラダ(ちょいピンぼけ スマソ)

さすがに1時間待っただけあって美味しかった。
結構、酸味が強く、その後に辛さが来ます。
そして、具には、富良野らしくメロンも入っていました。カレーにメロンはびっくりでした。(あつ、普通に美味しかったです。)

また、行きたいですが、待つのは嫌だなー。


| 美味しいもの | 17:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20140720美瑛→中富良野

日曜日の写真です。

美瑛のゼルブの丘です。時刻は6時半位かな?

20140724-1


みかんの記念撮影です。

そして、次に向かったのがパッチワークの丘。

20140724-2


20140724-3


20140724-4


20140724-5


お天気が良くって、最高でした。

で、次は問題のファーム富田です。

≫ Read More

| trip | 20:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中富良野ラベンダー渋滞

オフ会の前日は当麻の道の駅で車中泊。
オフ会当日は、ラベンダーが満開なので、大渋滞になる恐れが有るため、金山湖に向けて6時ころに出発。

途中、美瑛のパッチワークの丘で写真を撮って、ファーム富田へ。
8時前についたのに、駐車場は一杯、そして、国道は大渋滞。

たまたま、裏道から入ったのが功を奏し、臨時駐車場に難なくin。

ファーム富田は八時前なのに、もうたくさんのお客さん、韓国、台湾、もう外国語が飛び交ってました。

そして、一時間強過ごした後に、富良野マルシェへ行こうかと車を進めると、大渋滞です。思わず、車載のアクションカムで動画を撮影すると・・・。

後は、動画を見て下さいね。


| AMITY | 20:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美瑛パッチワークの丘

アミティーズオフ会の前に行った美瑛パッチワークの丘を動画編集しました。
先日購入したAS-100Vで車載動画です。

お天気が良くって早朝、人もあまりいなくて最高の条件でした。

| Photo | 20:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014北海道アミティーズ オフ会inかなやま湖

7月21日〜22日に行われた2014年北海道アミティーズのオフ会は、無事終了しました。

幹事のエンドさん、そしてヨロシクさん、そして遠路Luckyさん、ウサビッチさんお疲れ様でした。

今回は昨年より参加人数が少なめでしたが、その分、濃い(酒が1?)時間を過ごさせていただきました。
本当に美味しいものが、たくさんでついつい飲み過ぎでした。

<20140720-1


20140720-10


20140720-3


20140720-2


エンドさんのスクリーンタープ2基で、宴会突入・・。
日本酒に梅酒他果実酒&ワインそして焼酎と飲兵衛のNonkyには、とても楽しいひとときとなりました。

参加された皆様本当にお疲れ様でした。

追伸 秋に道東オフ会in鶴居を企画します!!






| AMITY | 17:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただ今、昼食待

富良野近郊でランチの美味しい店を検索して、来てみると待ち時間が1~2時間だって!
でも、せっかくだから待つことにしました。

| 美味しいもの | 11:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会に向けて出発!

明日のオフ会に向け本日から出発。
今日は上富良野でラベンダー祭りがあるとのことで、渋滞を避け、三国峠から旭川へ。
昼食は前から気になっていたこの店です。

東川町にある「北の住まい設計社」。
ナビを頼りに行きます・・が、「本当にこんなとこにあるの?」(失礼)と心配しつつ、進むと有りました。







素敵なところです。
家具や調度品が一杯有りました。

そして、奥に進むとパン屋さんの2階がれすとらんです。




かみさんが、パスタランチ。




私が、ピザランチ。




こちらは、セットのミネストローネです。ごちそうさまでした。




今日は、当麻の道の駅で車泊。
明日は早くにラベンダーを見て、オフ会を目指します。

| AMITY | 17:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AS-100V バイク編

本日はお天気になったので、アクションカムでバイク動画を撮ってみました。
ちょっとマウントが水平でなかった様で斜めでありますが勘弁。

| デジもの | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひっさびさライブ

20140705ー1


2年?ぶりに、ライブやります。
皆さん、是非見に来て下さい。って、無理か?

出番は、ラス前、七時半位ですかね。
テケテケテケ・・・。

| MUSIC | 11:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い?寒い?

昨日と今日は東京出張でした。
暑い!(それでも、曇で25〜6度くらいでしょうか、釧路の真夏です)




でも、何とか、仕事も終えて釧路へ。

寒っ!




ストーブ焚いてます。
本日、7月4日です。

まじ か!

| e.t.c | 19:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

