風・mono・音

ZILと共に!

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AS-100V 初ビデオ

昨日別海まで行く道でAS-100Vの試し撮りをしてみました。
西春別から別海までの、全く真っ直ぐな道です。

退屈だと思いますが、まぁ、これが北海道だって感じを見て下さい。



| デジもの | 19:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尾岱沼エビ祭り

昨日は、二年ぶり尾岱沼エビ祭りに行きました。

20140628-3


今年は、なかなかの両模様のようで、500gが2,200円でした。

20140628-4


タラバの脚(少々脱皮)1,000円也。

20140628-5


ここで、嬉しい再会が・・。

20140628-2


そうです!静岡のアレックス君とアレックスパパに偶然お会い出来ました。

20140629-6


北海道にお見えになっているのは、ブログを通じて聞いていたのですが、まさか、ここでお会いできるとは思っていなかっただけにびっくりです。
アレックスも北海道の涼しさに絶好調のようでした。

| 美味しいもの | 08:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また、買っちゃいました。

アクションカム SONY HDR AS=100Vです。

20140226-1


20140626-2


買おうか否か、迷っていましたが、やはり買ってしまいました。
というのも、GO-PROとSONYと最後まで悩みました。
GO-PROは4K対応ですが、それを編集するとしたら、パソコンも相当のスペックが必要ですし、HDの容量も・・。
結局、SONYブランドと価格でAS-100Vに決定・

これで、バイクはもちろん、アミティでも動画が撮れるので楽しみです。

しかし、アマゾンで頼んだSD-CARDが届きません。

土日のお出かけに間に合うのでしょうか!?

猫の親子が早くお届けしてくれることを願っています。(爆)


| デジもの | 18:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかんだ

昨日はわりとお天気だったので、ちょいとバイクでツーリングを・・。
弟子屈まで来ると霧雨です。ここで、空模様を見ると、川湯方面はどんよりとしているので、横断道路を通り阿寒湖へいくことにしました。
が、峠付近では、霧・きり・キリ。

<20120622-3


結局、お昼で切り上げて、終了。

そして、本日は「ダイヤモンドプリンセス」11万トンが今年2回めの入港。
今年は、このダイヤモンド・プリンセスとサンプリンセスが22回も入港します。

残念ながら、本日は霧の中の入港となりました。

20120622-2


そして、今日の、ランチです。

≫ Read More

| e.t.c | 14:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、(も)鶴居

20140614-1


ずっとお天気が悪かった今週ですが、やっと青空が出たので、鶴居へ。

20140614-2


一週間のストレス解消には一番です。

ここ鶴居ですが、
今年は、内地のキャンパーさんが少ないようです。

それでも、川崎ナンバーのマンボーjrさんと、奈良ナンバーのハイエースの女性の方とお話しさせて戴きました。
これから、北海道に三ヶ月位いらっしゃるそうです。

20140615-2


川崎ナンバーのご夫婦のマンボーjr。
この方のペット、なんと亀さんです。

20140615-1


陸亀だそうで、水は一切いらないどうです。
猫を連れている私達も珍しがられますが、亀さんを連れている方は初めてでした。

20140615-3


でこちらのハイエースが奈良からお越しの方で、チワワのミッキーちゃんとのふたり旅でした。
またの再会を約束して帰ってきました。

| キャンプ | 19:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オチャードグラス

日曜日のお昼は、帰り道の途中の川湯駅にあるレストラン オチャードグラスで戴きました。
以前から行きたかったのですが、機会がなくやっと今回行くことができました。





店内はこんな感じでレトロ感がいっぱいです。
コカコーラの看板がいいですねぇ。

私たちは、運良くすぐ入店できましたが、すぐに満席。
後から来たお客さんは、待つことに。

オチャードグラス


ビーフシチューが評判のようですが、私はソーセージカレーをっと。




かみさんは、オムレツサンド。




美味しく戴きました。

ごちそうさまでした。(^_^)

| 未分類 | 20:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オホーツクシマリス公園

今日行ってきたオホーツクシマリス公園の動画をアップしましたので、良かったら御覧ください。




ちなみに、オホーツクシマリス公園はここです。

| trip | 20:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

藤まつり その2

昨日見た丸瀬布の藤の写真を少し・・と。

20140608-2


20140608-1


その後、丸瀬布いこいの森キャンプ場を視察。

20140608-3


こんなSLが走っていたり・・、

20140608-4


こんな小川が流れていたり・・。
子供連れには良いのでは無いでしょうか。

フリーテントサイトが、車500円+大人500円/人+子供300円/人。
でも、見ていると場内に車を入れれるようで、オートサイトみたい。
(場内に車を入れれるかどうかの確認はしていませんのであしからず)

道路を挟んだ向かえに温泉もありました。

そして、

≫ Read More

| 未分類 | 16:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

藤祭り

丸瀬布の藤祭り(祭りは明日ですが)にきました。




今年は暖かいので見頃を少し過ぎた感じです。

そして、ただ今、道の駅上湧別のチューリップの湯です。

| trip | 19:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014鶴居

20140601-1

今年初キャンプ、鶴居キャンプ場の朝です。
鶴居も今年は寒かったそうで、やっと昨日から少しづつ気温が上がって来たようです。

鶴居キャンプ場の愉快な仲間も少しづつ増え、一年ぶりのご挨拶をしました。

20140601-7


キャンプはいいですねぇ。
何もしないでボケーとしてるだけで充電されるようです。

20140601-4

| キャンプ | 06:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

