風・mono・音

ZILと共に!

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

先週のケンミンショーで泉屋のスパゲティが番組の最初を飾っていました。

テレビを見ながら、かみさんが「久々に食べたい」と言うので行ってきました。
(前日に、私が本店地下の「ポロネ」で送別会をやったことをかみさんは知りません)

テレビでは、「ピカタ」というネーミングがおかしいとその特集でしたが、かみさんが食べたのは泉屋一番人気の「泉屋風」

20140329-2


塩味と昔ながらのハムがアクセントのベストセラー。

そして、私は定番の「ミートソース」

20140329-3


熱々に熱された鉄板に乗って運ばれてくるので、最初の何分かは食べることができません。
ひたすら、紙ナプキンを持って、ミートソースが跳ねるのを防御するのみです。

これにカツが乗っかると二番人気の「スパカツ」となります。
そして、そのスパカツの大盛りがこれ!!大盛りになるとフライパンに乗ってきます。

20140329-1


(過日の宴会の時の写真です。あっ、これは、大盛りに更にカツを倍にした特盛りだな?)

とうことで、釧路のソウルフード「泉屋鉄板スパゲティ」でした。
ごちそうさま!!

| 美味しいもの | 08:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消費税対策??

アミティの車検が4月11日付けだったもので、消費税UP前にとっちゃおうと思って先週入庫させました。

20140322-1


終わってからよくよく請求書を見ると・・
請求額 85,354円のうち消費税対象額は21,500円と整備料の2,075円

結局23,575☓3%=707円だけしか節約になってません。

そうだよね。車検て、ほぼ税金だもね。
なんか、あせって損(損はしてないか)しちゃった気分・・です。

追記

お昼は久々にラーメン夏堀さんへ

20140322-2


いつもながら、とってもうまい釧路ラーメンです。

| AMITY | 08:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春はまだまだ

20140321-1

道東地方は、また、今日から大荒れ模様・・。

もう雪はいらないよー!!
雪かきやだよー!!

どうせ、すぐ溶けるのに。

| e.t.c | 08:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵開き

本日は、地元酒造「福司」に蔵開き!!
10時から蔵開放となっているのですが、10時前からかなりの行列です。
もちろん、皆さん(私も)のお目当ては、これっ。

20140316-1


たれくち酒、今回は酒まんじゅうも買ってみました。
年に1回だけ、蔵開きの時だけ販売のたれくち酒です。

今夜はイカ刺しで一杯、と行きますか!

| 美味しいもの | 10:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキュメント72時間 「最北のバス停で」

今朝、某国営放送で宗谷の年越しに集まる若者を取材したドキュメンタリーが再放送されていました。

様々な環境で苦悩する若者がたった一夜の触れ合いを求め、宗谷岬に集まってくる。

そして、そこでは地元の若者が手弁当で鉄砲汁を振る舞う。

時より、地吹雪でホワイトアウトする中、バイクやバスで若者が集う・・。

なんとなく、見入ってしまいました。

ドキュメント72時間 「最北のバス停で」

| e.t.c | 08:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リコール

先日、こんな郵便が参りました。

20140308-1


すでにホンダのHPでは告知されていましたが、リコール通知です。

20140308-2


何やら、ネジ2個に間違った防錆剤を塗布したので、緩んで外れるらしいです。
販売店に持っていくようにとの指示なのですが、私のバイクは赤男爵の車庫の中・・・。

まっ、乗り出す前にやってもらおうっと。

それにしてもたった2個のネジか・・。大変ですね、メーカーも。

| バイク | 15:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪

いやー、久々に参りました。
調子が悪いなと思っていると37.7度。

インフルエンザだとまずいので、病院で検査を受けましたが、陰性。
まずは、良かったのですが、結局辛くて仕事はお休み。

一日ゆっくり休んで、すっごく汗かいて・・・・。
何とか、今日は熱が下がり出勤できました。

皆さんも、気をつけて下さいね。

| 未分類 | 18:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネスカフェバリスタ&納車

今回の車の購入に際し、キャンペーンのプレゼントの中から選んだバリスタが送られてきました。

20140301-2


ひな祭り前ですので、ケーキも購入しましたよ。

20140301-1


バリスタは簡単で良いですね。今回は初めてなので専用の粉を購入してみましたが、普通のゴールドブレンドでもいいみたいです。

ただ、カフェオーレとラテがコーヒーが薄い感じで、ここだけ何とかしたいなー。
と思っていたら、ネットに裏技が・・。(それも、ネスカフェのHPのQAでした。)

http://nestle.jp/faq/qa-01-barista/012

片付けも簡単でGOODですね。

----------------------------------------------------------------------------------------

その後、納車でした。

≫ Read More

| e.t.c | 08:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

