風・mono・音

ZILと共に!

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

≫ EDIT

朝から雪だ!



昨日は、関東方面が大雪で大変だったそうですが、こっちも、今朝から結構な雪が降ってます。
また、腰いたくなりそう。

AM9:00

雪は更に降り続いています。
20140216-1

サイドオーニングにも結構な雪。

20140216-2


雪のつぶがおおきくなってきています。
まだ、ご近所さん誰も雪かきしてません。

日曜でよかったな。

20140216-3


| e.t.c | 07:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は設備屋さん

今日は朝から、にわか設備屋さんになって、ウォシュレットを取り替えました。

昨年から調子が悪く、消費税前に取っ替えようと電気屋さんにいくと、25,000円+取り付け料6,300円なり。

なんか、自分でも取り付けれそうだなと思い、ネットを見ると、親切にもTOTOさんがYOUTUBEに取り付けの仕方をアップしているじゃないですか・・。

じゃ、自分で・・。

そして、やっぱり一番安いAMZONでポチッと、19,500円。

ちょっと、家のは配管が違っているため、付属のフレキシブル管を使わず、分岐金物も以前のものを流用したら、見事に水漏れ。

取説に「以前の分岐金物は使わないで、必ず付属の分岐金物と交換してください」と、しっかり記載されていました。

気を取り直し、再度、分岐金物を交換し、無事終了。

ほんの、30分でした。

これで、諭吉さん一人確保。

20140208-1


今日は、昼から仕事です。
飛び石連休の11日も出張です。

あ〜あ、しばらくお出かけできないな・・・。ガックシ。

| e.t.c | 10:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月