風・mono・音

ZILと共に!

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛鳥Ⅱ

昨日釧路港に今年最後の旅客船「飛鳥Ⅱ」が入港しました。
20131024-2

北防波堤から東港に入ってくると・・。
20131024-3

回頭(船を180度反転します)して、今回は出船で接岸します。
カモメもお出迎え、相変わらず白い船体が、青空に映えます。

20131024-5

20131024-4

お客さん750名は、それぞれに近郊のオプショナルツアーへ出かけました。
昨日は、朝晩は寒かったものの、日中は穏やかな観光日和でした。



≫ Read More


| e.t.c | 19:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗り納め

北海道のバイクシーズンも終わりです。
そこで、乗り納めで、鶴居、弟子屈(てしかがと読みます。けっして、てしくつではありません。)へ行ってきました。
20131020-1


20131020-3

雇用も少しづつ色濃くなってます。

そして、今日の鶴居キャンプ場。
20131020-2

だぁれもいませんね。

鶴居キャンプ場は、10月いっぱいで閉園です。
また、来年来るからね!!

| バイク | 17:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013秋季キャラバン総集編

今季キャラバンを、いくつかの写真、動画で振り返ってみたいと思います。
20131019-4


20131019-6

奥入瀬をRAW撮りで、少し補正しました。

八甲田もRAWで補正。
20131019-8



八幡平は雲だらけですが・・。
20131019-20


そして、八幡平の動画です。


暗門の滝です。

≫ Read More

| キャラバン | 18:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013秋季キャラバン6日目(10/17)



ただ今、八戸港にて乗船待ちです。

昨日は台風の影響で全く観光できませんでしたが、それ以外の日は東北の秋を楽しむことができました。

特に白神山地のトレッキングは印象的でした。
あとは、八甲田山の紅葉も綺麗でした。

今シーズンは、概ねこれでアミティのアウトドアも終わりです。

さて、それでは船で一眠りして、帰路に着きます。

追記
ただ今、9:30に無事帰宅しました。
今回は、台風有り、積雪有りの旅となりました。
落ち着いたら、アップしていない写真をアップしたいと思います。

| 未分類 | 07:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013秋季キャラバン5日目(10/16)

皆さんにご心配をお掛けしております。

現在、私は「道の駅かづの」でビバーク中です。

明日のフェリーが八戸発7:308:45発なので、できれば、本日中に八戸へ行きたいのですが、太平洋側は暴風雨が厳しそうなので、比較的影響の少ない秋田中央部にあるこの道の駅に来ました。

この後、3時過ぎくらいまで様子を見て、道の駅とわだに行こうと思っています。

しかし、台風も心配ですが、本日北海道の峠が雪との情報。台風に雪!ありえません。熱帯性低気圧って言うじゃないですか?

一難去って(まだ、去っていませんが)また一難。

悩みは着きません。

| 未分類 | 11:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013秋季キャラバン4日目(10/15)

だんだん疲れが溜まってきたのか、本日のお目覚めは6:55分でした。
そして、空はいいお天気!ですが、天気予報によると台風26号がやってくるとか!?それも、過去10年間で最大!!!
どうしよう?とりあえず、どうにもならないし、今日はまだお天気が持ちそうなので観光っと・・。

そして、来たのが・・。
20131015-9

小岩井農場です。

園内はハロウィーンですね。
20131015-8


そして、羊が・・。
20131015-5


園内はとても広く、お子さん連れには最高でしょうね。
20131015-7


そして、引き馬もありまして、うちのカミさんが乗りました。本当は、ポニーに乗りたいと申していたのですが、身長制限が有り(130cm以下がポニー、それ以上はお馬さん)敢え無く、却下。
20131015-6

(写真はNGなそうで、お馬さんのみの写真です)

で、その後は・・



≫ Read More

| キャラバン | 18:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013秋季キャラバン4日目(10/14)

キャラバン4日目。連休最終日の秋田は快晴の良いお天気です。
昨日の白神山地トレッキングの疲れのため、遅い始動となりました。

そして、本日の最初の観光は、昨日の告知通り「抱返り渓谷」です。そして、昨日に続き、片道30分のトレッキングです。昨日の白神山地トレッキングでの筋肉痛!を押して、歩きます。
20131014-1

20131014-4

紅葉はまだ始まったばかり・・。見頃は来週以降でしょうか?
少し、もみじが赤くなっています。

20131014-3


ここの川も美瑛の青池の様に青くなっています。
20131014-5

20131014-

この川もアルミニウムが入り込んでいるのでしょうか?

そして、回顧の滝に到着。
20131014-6

昨日、暗門の滝を見ているので、さほど感動は無いものの、滝の形態から見ると、こちらのほうが美しいかも!?

帰りに、こんな苔を写し・・。(ちょっとかわいい)
20131014-8


次は、秋の角館。





≫ Read More

| キャラバン | 19:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013秋季キャラバン3日目(10/13)

秋季キャラバン3日目です。
いつも利用させてもらっている、道の駅いかりがせきですが、今回異変が・・。
夜にトイレが夜間専用になり、小2大1洗面台1になってしまいました。これまでは、昼間用のトイレがつかいていたのですが・・。何か、有ったのか?それとも、これが普通で、我々が利用した(ほとんどGW)時だけ、繁忙期の例外で昼間用のトイレを開放していたのか?
なんともわかりませんが、車中泊対策とは思いたくないです。

ともあれ、混雑しそうなので、顔も洗わず、近くの道の駅ひろさきで洗面&朝食。

そして、本題です。
お天気が不安です。でも、「雨予報でも、観光している時だけは、雨が止む。」Nonky家のジンクスを基に当初計画どおり、白神山地を目指しました。

しかし、近づくに従って雨・・。そして、白神山地についた頃は、雨脚が更に激しく・・。
でも、着替えて歩き出す頃には、雨も小ぶりになり、遂には止みました。

20131013-2

クマゲラくんにご挨拶し、トレッキングコースへ参ります。

20131013-3

こんな急坂をひた進みます。

20131013-4


20131013-5




≫ Read More

| キャラバン | 21:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013秋季キャラバン2日目(10/12)

今朝は、道の駅とわだでお目覚め。
20131012-1

朝方、雨に振られましたが、まずまずのお天気です。(ヨシヨシ)

そして。朝飯も早々に奥入瀬渓流に向かいます。

1時間弱で奥入瀬渓流です。

20131012-2

こんな写真や・・

20131012-3

こんなのとか・・

20131012-5

またまた・・


20131012-7

こんなのを撮った後は、・・。




≫ Read More

| キャラバン | 18:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013秋 東北キャラバン

本日、仕事終了後、東北キャラバンに出発しました。
本当は一気に苫小牧まで走ろうと思ったのですが、日高の道に駅で力尽きました。
明日、9:30苫小牧→八戸シルバーフェリーで、本土上陸です。

≫ Read More

| キャラバン | 21:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチツー

お天気は曇りなのですが、温かいので、ちょいツーリング。

まずは、牧草ロールとパチリ。
20131006-4


鶴居に近づくとなんかいる。
20131006-1

これじゃ、わからないでしょ。

ズームすると
20131006-2

はい、丹頂でした。
鶴見台より鶴居側です。きっとデントコーン(家畜用とうもろこし)を刈った後の畑で、コーンが落ちているのをみんなでつついているのでしょう。

そして、今日の鶴居キャンプ場。
20131006-3

キャンパーは数えるほど・・。一応10月までオープンしていますよ。

| バイク | 16:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋深し





ずいぶんと寒くなってきました。
もうすぐ、雪虫の季節かな?

| e.t.c | 07:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

